気温が上がって、蒸し暑い一日。
今日は、高校野球の千葉県大会の準決勝。
携帯電話のワンセグで、野球観戦です。

第一試合は、習志野高校が勝利。第二試合は、延長戦になる好ゲーム。
両チームの気迫を感じる、すごい試合でした。

明日行われる、千葉県大会の決勝戦は、習志野vs木更津総合。
どちらも甲子園出場経験のある強豪校。どんな試合になるのか、楽しみです。

今日は、午前中のまだ暑くならない時間帯に、皆でベランダに行きました。

DSC_0807-sukeco.jpg
かめこ(手前)と亀助(奥)は、仲良く並んで日向ぼっこです。
プチトマトも、最初の一つが、赤くなってきました。

DSC_0818-co.jpg
かめこ、場所を移動しても、ちゃんと陽のあたる場所を見つけます。
甲羅も、ぽかぽかになっていました。

DSC_0814-suke_20130727002650.jpg
亀助は、溶岩を登って遊び中。
行動的な亀助が、まだ継続中です。

DSC_0826-qui.jpg
クイちゃん、今日は部屋の中をお散歩。
まだ部屋を歩く機会が少ないので、緊張気味に歩いていました。

DSC_0825-fu.jpg
フーちゃんは、窓のサッシを上り下りして遊びます。
段差も上手に登れて、感心しちゃいました。

DSC_0832-sukeco.jpg
部屋で、ちょっぴりですが、お食事タイム。
二人で、つるむらさきの葉を食べました。

DSC_0839-co.jpg
かめこも、高校野球の試合が気になるのか、衣装ケースから身を乗り出してきました。

DSC_0844-suke.jpg
亀助は、脱出を目論んで失敗。
シェルターの上で、綺麗にひっくり返っていました。

亀助は、この体勢でしばらくフリーズ。
結局、私が起こしてあげることに。人を使うのが上手な亀助です。
スポンサーサイト



2013.07.26 Fri l みんなのはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

助ちゃんって
背甲と腹甲のつなぎ目が長いんですねー
これが甲羅こんもりの秘密だったのか。。。
リクガメさんみたいですよね。
自分で起き上がれるのかな??
2013.07.28 Sun l tammy. URL l 編集
tammyさんへ
そうか!亀助はつなぎ目が長いから、甲羅がこんもりしてるのか。
最近、やたらと外に出たがってます。水より、陸の上が好きになってきたみたい。リクガメに近づいてるのかも(笑)。
もちろん、自分では起き上がれませんでした~。
2013.07.28 Sun l kameco. URL l 編集
亀助ちゃん、行動的なんですね♪
緊張気味に歩くクイちゃん、かわいいです♪フーちゃんの方が、ヤンチャさんかな?(^_^;)
ケースから身を乗り出したかめこちゃん、かわいいです♪(*^o^*)
ひっくり返ってフリーズした亀助ちゃん、ちゃっかりしてますね♪(^o^)
2013.07.30 Tue l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
この時期の亀助は、行動的でした。
今は、いつもどおりの亀助に戻っています。
フーちゃんの方が大きいので、少しやんちゃな感じです~。
2013.07.31 Wed l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2287-01fe0922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)