どんよりとした曇り空で、蒸し暑い一日でした。
夕方から、雨が降ったのですが、気温は下がらず、更に蒸し暑くなった気がします。
今日は、日差しが弱かったので、皆でベランダ散歩を楽しみました。

かめこ、
DSC_0778-co.jpg
最近は、ベランダに出ても、あまり歩き回ったりせずに、
決まった場所で、じっとしていることが多いです。

DSC_0777-sukeco.jpg
亀助(手前)も、かめこ(奥)と一緒に日向ぼっこです。
最近の亀助は、かめことは逆に、やんちゃをしてばかり。

発泡スチロールのケースをよじ登ったり、
植木鉢の隙間を通り抜けようとしたりと大忙しです。

DSC_0786-qui.jpg
クイちゃんは、今日も外でお食事タイム。
大きな口を開けて、葉っぱに噛り付いていました。

DSC_0784-fu.jpg
フーちゃんも、タンポポの葉っぱを美味しそうに食べていました。
フーちゃんは、今のところクイちゃんよりも一回りくらい大きくて、行動派。
3つ並んで置いてある発泡スチロールのケースを、器用に渡り歩きます。

リクガメさんは、上下の距離感を把握するのに長けているのか、
ケースを渡り歩く時に、決して下に落ちることがありません。

P1050220-fuqu.jpg
夜のクイちゃん(左)とフーちゃん(右)、他にもいくつかシェルターを置いているのに、
なぜか、ビスコの箱の中に一緒に入って寝ています。

見るからに、窮屈そうなのですが。。。
一緒に寝たほうが、安心するのかな。そんな後姿が、とっても可愛らしい。

DSC_0799-co.jpg
紹介が、だいぶ遅れてしまいましたが、我が家の今月のカレンダーは、
かめこの写真です。ビニールプールで楽しそうに遊んでいます。

7月に入ってから、バタバタとしていて、今年は、まだビニールプールを出せていません。
梅雨も明けて、暑くなっているので、そろそろ出してあげなくちゃ。


DSC_0795-kusa.jpg
夜は、八丈島のくさやを肴に、焼酎の御神火平兵衛 翁を呑みました。
くさやも焼酎も、とっても美味しい。また、島に行きたいな。
スポンサーサイト
2013.07.25 Thu l みんなのはなし トラックバック (0) l top

トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2286-ef7d8acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)