陽射しは暑かったけれど、時折涼しい風が吹いて、過ごしやすかったです。
今日は、午前中に皆でベランダ散歩を楽しみました。

かめこ、
DSC_0572-co.jpg
我が家のベランダは、午前中に日向になる部分が少ないのですが、
ちゃんと日向になっている部分を選んで、日向ぼっこをしに行きます。

賢いといえば、賢いし、亀さんの持つ本能なのかもしれません。
かめこの甲羅、ぽかぽかになりました。

亀助は、
DSC_0591-suke.jpg
最近、行動が180度変わって、アウトドア派になっちゃいました。
部屋にいても、外に出たいと網戸を引っかいているし、
ベランダに出ても、今度はなかなか部屋に戻ってこようとしません。

ベランダを好奇心旺盛に歩き回り、まるで人(亀)が変わってしまったようです。
やっぱり、産卵なのかな。。。

DSC_0582-qui.jpg
クイちゃんは、ベランダ菜園でお食事。
大きな口をあけて、葉っぱに噛り付きます。

最近、猛暑で野菜の価格が高騰しているのが悩みの種。
野菜の価格って、天候によって上下が激しいので困ります。

近所のタンポポも軒並み刈られてしまっているし・・・
タンポポ群生地の新規開拓と、自家菜園強化に励まなければ。。。

DSC_0586-fu.jpg
フーちゃんも、美味しそうに葉っぱをもぐもぐ。
リクガメさんって、本当にたくさんの葉っぱを食べます。

食事用のトレーに並々に乗せた葉っぱも、しばらくすると、殆どカラの状態に
なっていることも、多々あります。

植物だけを食べて、こんなに立派な甲羅を作って、日々大きくなっていくなんて、
すごいことですよねぇ。。。

DSC_0611-vin.jpg
先日、お友達のCちゃんから頂いた赤ワイン♪
とっても美味しそうだったので、早速、開けて呑ませて頂きました。

DSC_0619-vin.jpg
かめこも、興味津々で近くにやってきました。
かめこも呑みたいのかも?!
ワイン、とっても美味しかったです。Cちゃん、どうもありがとう!!
スポンサーサイト
2013.07.19 Fri l みんなのはなし トラックバック (0) l top

トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2280-b1469911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)