暑い日が続いていましたが、今日は夜になると涼しい風が吹きはじめて、
どうやら、暑さが一段落しそうです。良かった~。

亀助、
DSC_0454-suke_20130717150206.jpg
今日も、朝から外に出たいと暴れていました。
普段は、外に出るのが好きではない亀助なのに、最近は、部屋の中を
落ち着かない様子で歩き回ったり、長時間ベランダで過ごしたりと、何か変。

産卵なのか?単なる気分の変化なのか??謎です。

DSC_0478-suke.jpg
午前中は、高校野球の千葉県大会を携帯電話で観戦です。
去年は、天候不良で、雨が降ったりやんだりの日が多く、観戦に行けなかったので、
今年こそは、是非、観戦に行きたいです。

今のところ、千葉県大会の決勝戦は、27日の予定。
決勝戦は、観にいきたい!それまで、雨天順延が無いことを祈りつつ、勝敗結果を
気にする毎日です。頑張れ~高校球児!!

DSC_0481-fuqu.jpg
クイちゃん(左)とフーちゃん(右)、並んでお食事中です。
最近、近所の公園が次々と雑草取りをしていて、いつもタンポポを採っていた場所から
タンポポがなくなってしまい困っています。

まぁ、都会ではないので、タンポポくらいなら探そうと思えば探せるのですが、
思っていたところに生えていなくて、緑が一面刈られていると、それなりにショックです。

DSC_0485-fu.jpg
クイちゃん、タンポポに埋もれながらお食事。
クイちゃんとフーちゃんが大好きなタンポポ、採集場所をたくさん確保しなくちゃ。

DSC_0494-cake.jpg
今日は、café little ZOO で、亀助が大好きな常連さんの誕生日をしました。
誕生日ケーキは、亀助がデザインされています。

近所のケーキ屋さんに描いていただいたのですが、さすがプロ。
とっても素敵に亀助を描いてくれて、感動しました。

甲羅の配色とか、腕元の黄色い斑点とか、亀助の特徴を細かく表現していただいて、
嬉しい限りです。
とっても楽しい、誕生日パーティーでした。

DSC_0513-sabo.jpg
こちらは、頂き物のサボテンさん達。
亀んちゅさんが、丹精込めて育て、増やした、自慢のサボテンさん達です。
貴重な仔達を譲っていただき、ありがとうございます。

今日は、全体の紹介のみにさせていただきますが、
少しずつ、個々の名前も紹介できたらと思っています。

サボテンを育てるのは、初めてなので、色々と教えていただきながら
育てていこうと思っています。
スポンサーサイト
2013.07.15 Mon l みんなのはなし トラックバック (0) l top

トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2277-8616f78e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)