今日も朝から猛烈な暑さ。部屋の温度もぐんぐん上がっていきました。
昨日も暑かったけれど、午前中から外出していたので、昼間の部屋の暑さを改めて実感。
これからの暑さ対策も考えていかないと。。。

かめこ、
DSC_0098-co.jpg
部屋でのホリホリの合間に、衣装ケースに戻って、水の中で足をだら~ん。
今日みたいに暑い日は、水の中にいたほうが断然涼しいように思います。

亀助も、
DSC_0094-suke_20130708212659.jpg
衣装ケースの中で、暑さをしのいでいました。
朝は、横になっている私のお腹で、すやすやと眠っていました。
この暑さなのに、人のお腹の上なんて、暑くて嫌にならないのかな。。。

クイちゃんとフーちゃんには、水分補給もかねて、トマトをあげてみました。
DSC_0087-qui.jpg
クイちゃん、トマトの臭いに、すぐ気がついて急いで歩いてきました。
大きな口をあけて、トマトに齧りつきます。

DSC_0082-fu.jpg
フーちゃんも、夢中になってトマトを食べていました。
真っ赤なトマトの果肉を食べているのを見ると、季節的にスイカを食べているみたいです。

近頃は、サーモの設定温度以上の気温が続いているので、
ヒーター類もほとんど作動しなくなっています。
リクガメさんたちも、極端に暑いのは良くないので、これからの温度管理が至難。
2013.07.08 Mon l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

トマト
匂いに気が付いて♪なんて可愛いの?

ジェニ-も足☆ダラ~ン派です。
今日も遊びたがっています。
性格ってやはりあるのでしょうか??
2013.07.09 Tue l マリコ. URL l 編集
マリコさんへ
クイちゃんもフーちゃんも、トマトが大好き。
すぐに匂いに気付いて、トマトを食べに来ました。
ジェニーちゃんも足をだら~んとさせているんですね。
亀さんも、性格があると思いますよ。
かめこと亀助も、全然性格が違いますよ~。
2013.07.11 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2268-822be7a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)