昨日の段階から、週末はかなり暑くなるとの天気予報だったので、
覚悟はしていたものの、暑さでヘロヘロになりました。
関東地方の梅雨も明けたみたいで、いよいよ本格的な夏の到来です。

朝から暑かったのですが、午前中なら地面もそれほど暑くなっていないだろうと
いうことで、少しの時間でしたが、みんなで空き地へ。

かめこ、
DSC_0026-co_20130707014347.jpg
いつものように楽しそうに歩き回ります。
かめこは、今朝も早くから部屋でホリホリをしていました。

外では、ホリホリの仕草を全くしないけれど、大好きなお散歩が出来て
良い気分転換になってくれていればいいなぁと思います。

亀助も、
DSC_0030-suke.jpg
楽しそうにお散歩です。
亀助、普段は北に向かって歩くことが多いのですが、今日は、はじめのころ
かめこと同じく南に向かって歩いていました。

こうして、同じ方向に歩いてくれると楽なのですが、なかなか思い通りには行かず、
途中からは、いつものように北に向かって歩いていました。

DSC_0020-qui.jpg
クイちゃん、美味しそうにシロツメグサの葉っぱを食べます。
クイちゃんとフーちゃんは、たくさん食べることもあって、ウンPの量も
半端ありません。今日も、空き地までの移動中に、2亀揃って、やってくれました。

DSC_0023-sukeco.jpg
クイちゃん(手前)とフーちゃん(奥)にとって、空き地は、ご馳走の宝庫。
夏の間は、こうして、のびのびご飯を食べる時間を作ってあげたいです。

DSC_0044-fuco.jpg
フーちゃん(手前)、空き地にも徐々に慣れてきたみたいで、野草を食べるだけでなく、
トコトコと歩き回るようになりました。

丁度、かめこ(奥)の近くを歩いていたところをパチリ。
まだまだ、かめこよりもゆっくりですが、一生懸命歩く姿が可愛らしかったです。


夕方からは、LOFT PLUS ONE で行われた
“濃厚談話室!!青野春秋と川又宇弘のマリリンモンロー・ノーリターン”を聴きに新宿へ。

P1040557-kame.jpg
少し早めに到着したので、久しぶりに、つるかめ食堂へ。
この柄のTシャツがあったら、欲しいなぁ。。。

P1040556-curr.jpg
カツカレーを頂いちゃいました。
ボリューム満点で、美味しかったです。

P1040560-kame.jpg
食事の後、フラフラと街を歩いていたら、こんなガチャガチャを発見!
リクガメさんのキーホルダーです。

原色図鑑のようにリアルなタイプではないけれど、可愛らしい。
クイちゃんとフーちゃんに似ているのもありそうだし、トライしました。

もちろん(?)何回か、両替しましたよ(苦笑)。
だって、連続で同じタイプが出たりもしてしまったし。。。

P1040573-gin.jpg
イベントは、とっても楽しかったです。
写真は、青野さんオリジナルのライム多目のジントニック。美味しい、美味しい。

青野さんと川又さん、二人で一人といった感じで、こんな関係性って
なかなか無いけれど、素敵だなぁと思いました。

いろんな事を、包み隠さずまっすぐに、お話しされていて、
お二人のこともっと知りたくなっちゃいました。VOL2、VOL3も楽しみに待っています。

川又宇弘さんは、小説を執筆中なのだそうです。
是非、読んでみたい。こちらの完成も待ち遠しいです。

P1040568-kame.jpg
ガチャガチャのリクガメさん。1種類だけご紹介。
子リクガメです。クイちゃんとフーちゃんにも、少し似ているかな??
スポンサーサイト
2013.07.06 Sat l イベントのはなし l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

かめこちゃん、亀助ちゃん、散歩とても楽しそうですね。とても大事に飼ってもらって幸せだと思います。
私もクサガメを二匹飼っていますが、なかなか散歩に連れて行ってあげれてません。
いつもカメに元気をもらっているので、私も近々河川敷に連れ行ってあげたいと思います。
でも一度連れて行くとまた連れて行けと催促されそうで怖いです。
2013.07.07 Sun l りんちゃん. URL l 編集
かめこちゃん、またホリホリしているんですね…(+o+)見守るのも、けっこうきついですよね…(:_;)早く落ち着くといいですね。
散歩する4亀さん、みんな楽しそうですね♪クイちゃん&フーちゃん、モリモリ食べているんですね!ウンPも、たくさんしているんですね♪(*^o^*)うちの庭にも、シロツメクサがいっぱいあります…あげたいなぁ…(ToT)
木~金曜日に、珍しく母&姉が旅行に行き、かめたは一人で留守番でした。異変?を感じたのか、世話に行ったときも、寂しそうで、ゴハンを食べませんでした。昨日、世話に行くと、ふだんどおりの安心した顔をしていました。(^o^)
2013.07.07 Sun l けろっぴ. URL l 編集
空き地でのお散歩、クイちゃんとフーちゃんにとっては、ご飯の時間でもあるんですね( *´艸`)
食べきれないくらいのご馳走に囲まれて、2カメさん、どんな気分でしょうね(笑)
かめこちゃん&亀助ちゃんと並ぶと、まだまだ小さいクイちゃん&フーちゃんですが、それでも何だか大きくなったな~と感じます。
たくさん食べて、たくさん出して、これからどんどん大きくなっていくんでしょうね~(*^_^*)楽しみ楽しみ♪
ガチャガチャのリクガメさん、亀飼いさんのブログでちょこちょこ見かけるのですが、こちらではまだ見たことがありません。残念です(TωT)
2013.07.07 Sun l 親かめたん. URL l 編集
りんちゃんさんへ
かめこも亀助も、お散歩が大好きみたいです。
楽しそうに歩き回っていました。
亀さんと河川敷をお散歩、楽しそうですね~。
近くに河川敷があるなんて、羨ましいです。
2013.07.11 Thu l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこ、無事に産卵しました。ご心配、ありがとうございます。
けろっぴさんのお宅の庭には、シロツメクサがいっぱいなんですね。
クイちゃんとフーちゃんが、喜びそうです(笑)。
亀さんって、繊細ですもんね。かめたちゃん、留守番が寂しかったのかな?
いつも通りの元気なかめたちゃんに戻って良かったですね。
2013.07.11 Thu l kameco. URL l 編集
親かめたんさんへ
クイちゃんとフーちゃん、お散歩しながらご飯です。
お散歩すると、お腹も減るみたい。もぐもぐ美味しそうに食べてました。
クイちゃんとフーちゃん、少しずつ大きくなってるみたいです。
どんな大人の亀さんに成長するのかな?私も楽しみです。
とりあえず、みんな仲良しになって欲しいな。
リクガメのガチャガチャ、私も初めて見かけました。
色んな場所に置いて欲しいですよね~。
2013.07.11 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2267-0d6b1c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)