今日も曇りがちでしたが、若干陽射しも届いて良い天気でした。
かめこと亀助とクイちゃんとフーちゃん、みんな揃ってベランダ散歩を楽しみました。

かめこ、
DSC_0759-co.jpg
ベランダに置いてある溶岩に登ってカメラ目線です。
かめこ、昨夜あたりから、またホリホリを始めました。
前回の産卵から、まだ1ヶ月もたっていないけれど、また産卵なのでしょうか。

ついこの間、産卵が終わったばかりだと思っていたら、あっという間に
新たな産卵行動です。

かめこの場合、ホリホリを始めてから産卵まで時間がかかるので、
こんなに頻繁だと、少し可哀想な気がしちゃいます。

DSC_0744-sukeco.jpg
かめこ(左)と亀助(右)、クイちゃんとフーちゃん用に作った
野草のケースの中をお散歩しました。

クイちゃんとフーちゃんが、一つのケースに入っても、
十分に歩き回れるスペースなのですが、かめこと亀助が一緒に入ると少し窮屈そう。

DSC_0765-suke.jpg
亀助は、少しベランダで遊ぶと、部屋に帰りたくなってしまうみたいで、
野草のケースで遊んだとは、すぐに自力で部屋の戻ろうとします。
出入り口の窓が閉められていたので、中に戻れず・・・

DSC_0770-suke.jpg
隣の部屋の窓のほうにも行って、部屋の戻ろうと、窓をよじ登っていたのですが
見事に失敗。勢い余って、ひっくり返ってしまいました。

ひっくり返ったところを写真に撮っていたら、
今回は、ちゃんと自力で起き上がってくれました。

DSC_0727-qui.jpg
クイちゃん、野草のケースのタンポポを美味しそうに食べていました。

DSC_0749-fu.jpg
フーちゃんは、上手にケースを登って、隣へと移動です。
フーちゃん、隣のケースに渡るコツをつかんだみたいで、
上手に渡ってケースを行き来しています。

かめこと亀助は、ケースから強引に飛び降りることがあるのですが、
クイちゃんとフーちゃんは、今まで見ていた中で、ケースを渡っているときに
端から下に落ちたのを見たことがありません。

リクガメさんのほうが、遠近感を捕らえやすい目をしているのか、
はたまた、慎重派なのか。。。謎です。
スポンサーサイト
2013.06.30 Sun l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
クイちゃんがタンポポを食べてる写真可愛い、ちょこんと出た左手の爪を見ると握りたくなる。(*'亀'*)
2013.07.01 Mon l カメドン. URL l 編集
カメドンさんへ
クイちゃん、一生懸命タンポポの葉を食べていました。
リクガメさんのお手手、クサガメさんのよりもぷっくりとしていて、また別の可愛さがあります。
私も、まだ握ったことが無いので、今度握ってみよっと。
2013.07.05 Fri l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2261-aa3b49cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)