やっと晴れました。久しぶりに青空を見た気がします。

かめこ、
DSC_0563-co_20130627235509.jpg
念願のベランダ散歩を楽しむことが出来ました。
溶岩に手をかけて、得意げな表情です。

DSC_0567-co.jpg
かめこ、溶岩の上を上手に歩いて、こちらへとやってきてくれました。

亀助は、
DSC_0625-suke.jpg
少しだけベランダに出たものの、すぐに部屋へ戻ってしまいました。
最近、天気が悪く涼しい日が多かったので、亀助の衣装ケースに
ヒーターを復活させました。

水温が低かった日は、衣装ケースから出たがっていた亀助ですが、
ヒーターを入れると、水の中でじっとしているようになりました。
やっぱり、亀助には、まだヒーターが必要だったのかな。。。

クイちゃんとフーちゃんも、久しぶりにベランダ散歩を楽しみました。
DSC_0557-qui.jpg
クイちゃん、ご飯を食べていたかと思ったら、突然寝ちゃいました~。
まるで、人間の子供のようです。

DSC_0560-fu.jpg
フーちゃんは、なぜか溶岩の頂上へ。
我が家の亀さんたちは、みんなお転婆が大好きです(笑)。

DSC_0572-fu.jpg
フーちゃん、成長してきて、生クリームのケースで作ったシェルターに
体が入りきらなくなってきました。
横向きになると、顔がはみ出ちゃいます(笑)。

DSC_0581-fu.jpg
反対側から見ると、こんな感じ。
甲羅の上に更にもう一つ甲羅があるみたい。。。

DSC_0600-fuqui.jpg
こんなに狭いシェルターですが、クイちゃん(右)と
フーちゃん(左)で、取り合いになっていることもしばしば。

クイちゃんも、このシェルターに入りたかったようですが、
先客のフーちゃんが居たので、入れずに困っていました。
フーちゃんも、はみ出てしまって困った表情を浮かべています。

DSC_0605-wasa.jpg
先日、長野県松本市に行ったときに買ってきたわさび漬けを食べました。
結構辛くて、刺激的です。

DSC_0614-kame.jpg
長野県の日本酒、亀の海を呑みながらわさび漬け~美味しい美味しい。
お猪口の中には、徳利を咥えたイシガメさん。

このお猪口、かえるまつりで見つけて、一目惚れしてつれて帰ってきちゃいました。
日本酒をたくさん注いでしまうと、亀さんが息できなくなってしまうので、
早めに呑んであげなくちゃ~と、お酒が進んじゃいます(笑)。

DSC_0608-kame.jpg
亀さん、とっても可愛いでしょ??
大切に使っていこうと思います。
スポンサーサイト
2013.06.27 Thu l みんなのはなし l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

わわっ!!可愛い!!!
いや〜!!ホントに可愛いおちょこ!これは飲まずにはいられませんよね!!(あまりの可愛さにコーフンぎみです〜・笑)
中の亀さんが息が出来ないと困るから、ちょっとずつお酒を注いで〜、、ではなく、早く呑まなくちゃ〜って。。。大きくうなずいちゃいました(笑)

クイちゃんフーちゃんのシェルター、甲羅の絵を描いたら楽しいかも。上手に頭だけ出してますもんね〜♪
2013.06.28 Fri l ぶんこ. URL l 編集
梅雨だと、あまり外で遊べなくて、つまらないですよね。(+o+)久々のベランダ散歩、楽しそうですね♪(^o^)おぉ~、亀助ちゃんも、ヒーターを復活してもらったんですね!こちらも最近涼しく、復活してから、ずっと入れています。(^_^;)
クイちゃん、ごはんを食べていたのに寝ちゃったとは…なんてかわいいんでしょう♪
生クリームのケースに入ったフーちゃん、かわいいなぁ♪(*^o^*)イシガメさんなお猪口だ!かわいいですね♪お酒が進みますね。(^_^;)
かえるまつり、すごく楽しそうですね♪行ってみたいなぁ…(ToT)携帯が不調なのかと思い、お店で聞いてみたら、ブラウザ履歴が溜まっていたようです。(^_^;)失礼しました。m(__)m
2013.06.28 Fri l けろっぴ. URL l 編集
ふ-ちゃん・くいちゃん
シェルタ-が取り合いとは。。。e-266
可愛い。
顔が出ててもお構いなしも。。。可愛いなぁ♪
うちはベランダ暮らしになって☆遊んで攻撃が
激しいですが♪ヒ-タ-?はちょっと考え付かなかったe-350
2013.06.29 Sat l マリコ. URL l 編集
ぶんこさんへ
でしょ。でしょ。飲まずにいられないでしょ(笑)。
お猪口の中の亀さんの為に、急いで飲みました~。
お酒がすすんで困ります(笑)。
クイちゃんとフーちゃんのシェルター、甲羅のイラストを描いたら面白いですね。
たまに、ゴトゴト音をさせながら、シェルターごと動いてます。
2013.06.29 Sat l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
少し寒い日が続いたので、亀助の衣装ケースにはヒーターを復活させました。
クイちゃん、お腹いっぱいになったら、急に眠たくなったみたい。
かえるまつり、楽しかったですよ。かえるグッズがいっぱいでした。
機会があったら、行ってみてくださいね。
2013.06.29 Sat l kameco. URL l 編集
マリコさんへ
クイちゃんとフーちゃん、なぜか同じシェルターに入りたがるんです。
狭そうにしながら、一緒に入ってます。たまに顔が出ちゃってるけど(笑)。
ジャニーちゃん、遊びたくて仕方ないのかも。
亀助は、衣装ケースでのんびりとするのが好きみたいです。まだ、ヒーターのそばでぬくぬくしてます(笑)。
2013.06.29 Sat l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2258-468e59e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)