朝から降っていた雨が、一日中降り続いていました。
少し前の天気予報だと、比較的晴れの日が多かった一週間のはずが・・・
雨の日ばかりです。まぁ、梅雨なので仕方ありません。。。

かめこ、
DSC_0526-co.jpg
やまない雨をじっと見つめていました。
外で遊びたい気持ちが、後姿から伝わってくるような。。。

亀助は、
DSC_0543-suke.jpg
マイペースで、部屋の中を歩いていました。
甲羅が痒かったのか、テーブルの足やかめこの甲羅を使って、
自分の甲羅をゴリゴリと擦っていました。

クイちゃんとフーちゃんも、今日は部屋で遊びました。
DSC_0534-qui.jpg
クイちゃん、部屋に出ても、最初はじっとしていました。
部屋に慣れると、自由に動き回ります。

DSC_0535-fi.jpg
フーちゃんは、初めから物怖じせずに、自由に歩き回っていました。
クイちゃんもフーちゃんも、歩くとき指先で歩きます。
爪が少し長い気がするのですが、爪は切るべきなのかな。

かめこと亀助は、手のひらをつくようにして歩くので、少し爪が長くても
お散歩などをしているうちに短くなるかなと思って、爪を切っていません。
クイちゃんとフーちゃんの爪、切ってあげるべきなのか、考え中です。
2013.06.26 Wed l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

亀さんの面に水じゃなかったのね?
雨降りで喜んで雨と遊ぶ♪じゃなくて。。。
じっと見ているなんて。。。
なんとも言えませんねぇe-266
2013.06.27 Thu l マリコ. URL l 編集
マリコさんへ
かめこ、じ~っと外を見てました。
ベランダで遊びたくて、うずうずしているみたいでした~。
2013.06.29 Sat l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2257-572ceead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)