今日は、雲が多かったのですが、雨に降られずに済みました。

かめこ、
P1040363-co.jpg
ベランダに出て遊んでいたのですが、少しすると自分で部屋に戻ってきました。
眠たかったのか、テーブルの下に敷いてあるマットに潜り込んじゃいました。

P1040373-co.jpg
かめこ、ノートパソコンのバッテリーを枕にして、すやすやと眠っています。
とっても気持ちよさそう。寝顔がいとおしい。

亀助は、
DSC_0289-suke.jpg
ベランダに遊びに行かずに、部屋で寛いでいました。
布団にもぐりこんで、じっと外を眺めています。

クイちゃんとフーちゃんに、初めてブルーベリーをあげてみました。
DSC_0454-qui.jpg
クイちゃん、両手でしっかりブルーベリーをつかんで、夢中になって食べていました。

DSC_0453-fu.jpg
フーちゃんも、大きな口をあけて、ブルーベリーに噛り付きます。

クイちゃんもフーちゃんも、ブルーベリーが大好きみたいだけれど、
あくまで、おやつ。夢中になってブルーベリーを食べたあとでも、
偏食せずに、野草を食べてくれるので、助かります。

今回は、買ってきたブルーベリーですが、夏の終わりには、ベランダのブルーベリーが
食べごろになるはず。今は、まだ緑色のブルーベリーが色づいてくるのが待ち遠しいです。
我が家のブルーベリーも、クイちゃんとフーちゃんに気に入ってもらえるといいな。

DSC_0457-beer.jpg
夜、かえるまつりで買ってきた“かえるビ~ル”を呑みました。
すごく久しぶりに買ってきたケンタッキーフライドチキンを食べながら、ぐびぐび。
かえるまつり、面白かったなぁ。。。
スポンサーサイト
2013.06.24 Mon l みんなのはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

我が家では
今年は我が家のブルーベリー、大豊作!!去年から始めたラズベリーも豊作で、もう収穫したのをいつもの様にスパークリングワインに浮かべて楽しんでます♪ちいこにもお裾分け〜と思ったのですが、お口に合わなかったみたい。。。すずめやカラスが狙っているらしく、騒がしいです。ちいこじゃ番犬、もとい、番亀にはなりませんね〜(笑)
kamecoさんちも豊作だといいですね♡クイちゃんフーちゃんが食べてると、ブルーベリーの粒が大っきく見えます。食べごたえありそう!!

週末、庭で七輪BQをしていたら、ホタルがいました。ほっこりしました〜。
2013.06.25 Tue l ぶんこ. URL l 編集
久しぶりです~
こんにちわ、さくらです。
かめこさんに亀助さんにはいつも逢いに来ていたんです。クイ&フーちゃんも顔つきが変わってきたように思います。
自分のとこのブログもようやく落ち着いてきました。結構、間が開くんですが、自分ペースで書いてます。
かめこさんの寝顔が可愛い!!!バッテリーが暖かいからでしょうね。なんとも癒されるお顔ですね。亀助さんてば落ち着きのあるお顔で、きりっと見えますよ~。
クイちゃんもフーちゃんも、ブルーベリーに比べてぶんこさん同様に「どちらがでかい?」って思っちゃいました。ブルーベリーか2亀か?
寝顔に引き寄せられてコメしました~。
また遊びにきま~す!
2013.06.25 Tue l さくら. URL l 編集
ぶんこさんへ
ラズベリーの木もあるのですね~。いいなぁ。。。
ブルーベリー、今年もたくさん実を付けてくれたので、収穫の時期が楽しみです。
かめこと亀助も、番亀には、なってくれなそうなので(笑)ブルーベリーを鳥さんたちから守らなくちゃ。
クイちゃんとフーちゃんの前に置くと、ブルーベリーやプチトマトなどもかなりの大きさ。それらに、豪快に噛り付いています。
蛍がいるなんて、素敵♪飛び交う姿、幻想的でしょうね~。
2013.06.27 Thu l kameco. URL l 編集
さくらさんへ
お久しぶりです。コメントありがとうございます♪
クイちゃんとフーちゃんも、少しずつ我が家での生活に慣れてきてくれている気がします。
かめこ、ぽかぽかのバッテリーを枕にして、気持ちよさそうに眠っていました。
クイちゃん、フーちゃんの前だと、どんな食べ物も巨大に見えちゃいます。大きいな物にも物怖じせず、夢中で噛り付く姿が可愛らしいです。
2013.06.27 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2255-a65c8c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)