今日は、一日中雨が降ったりやんだり。
午後はやむかも~と期待していたのですが、降り続けていました。

梅雨の初めは、ほとんど雨が降らずに過ぎたのですが、
ここ数日は、梅雨らしい日々が続いています。

今日も散歩にいけなかったので、かめこと亀助だけでなく
クイちゃんとフーちゃんも、部屋の中を少しだけ歩き回りました。

DSC_0239-co.jpg
部屋でのんびりしていたかめこ(左)の前に、クイちゃん(中央)とフーちゃん(右)を
連れて行くと・・・かめこは、警戒して首を引っ込めちゃいました。

DSC_0242-co.jpg
かめこ(奥)が歩き出すと、クイちゃん(中央)とフーちゃん(手前)も
なんとなく、その後ろをついて歩きます。

DSC_0245-co.jpg
かめこ(右)、小さいクイちゃん(中央)とフーちゃん(左)を気にしつつ
歩いていました。

DSC_0198-suke_20130620211334.jpg
亀助(右)は、フーちゃん(左)とご対面。
初めは、亀助がフーちゃんに目を合わせようとせず、警戒しているのかな?と
思っていたのですが・・・

DSC_0204-suke.jpg
亀助(右)、フーちゃん(左)がいる事に気がつくと、ゆっくりと首を振りはじめました。

DSC_0207-suke.jpg
フーちゃん(右)、亀助(左)に初めて首を振られて、びっくりした様子でした。
亀助は、かめこ以外にも首をフリフリ。女の子なのに・・・ねぇ。

DSC_0209-fu.jpg
フーちゃん、おもちゃの亀さんにも出会いました。
亀さんの後ろに回って、頭でつついていましたよ。。。

DSC_0220-co.jpg
かめこ、選挙カーから聞こえてくる声が嫌いみたい。
選球カーが近くを通ったら、テーブルの下のマットに潜り込んじゃいました。

DSC_0181-qui.jpg
食事中のクイちゃん、クイちゃんは、ご飯ののったお皿の上に乗って食べるのが好き。
でも、クイちゃんが乗っかってしまうと、フーちゃんが食べられなくなっちゃうよ。。。

DSC_0256-yube.jpg
夜、平家の落武者の保存食「ゆべし」を食べました。
ゆべしって甘いイメージなのですが、これは辛みそのような味。
お酒に良く合います。美味しい、美味しい。

久住昌之さんの曲「落武者」を口ずさみながら上機嫌でいただきました。

この曲好き。落武者っていいな~♪
2013.06.20 Thu l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2251-e2dc5557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)