今日は、朝から強風。台風前のように、湿った生暖かい風が吹き荒れていました。
午後から雨が降るようだったので、その前に、かめこは少しだけベランダへ。

かめこ、
DSC_0135-co.jpg
陽射しはありませんでしたが、楽しそうにベランダを歩いていました。

DSC_0142-co.jpg
でも、風が強かったからか、すぐに自分で部屋に戻ってきました。
産卵後のかめこは、ずっと食欲旺盛。朝と夜、2回もご飯を食べています。
たくさん食べる分、たくさん運動もしてほしい。。。

亀助は、
DSC_0138-suke.jpg
ベランダに行くことも無く、衣装ケースの中で静かに寛いでいました。
シェルターの中で、じっとしていたのですが、カメラを持って近くに行ったら
ゆっくりとこちらに向かってきてくれました。

亀さんたちって、結構長い時間、息継ぎせずに水の中に潜っていられて
いつも感心しちゃいます。

DSC_0147-suke.jpg
亀助、ようやく息継ぎ。水面に出たばかりの顔は、いつもより平べったく写って
カエルさんみたいです(笑)。

DSC_0153-riku.jpg
クイちゃん(左)とフーちゃん(右)は、ゲージの中でのんびりと過ごしました。
今日は、雨だったので少し気温が低かったからか、暖突の下でじっとしている時間も
ありました。隣りあわせで温まっている姿が可愛らしいです。

DSC_0163-riku.jpg
クイちゃん(左)とフーちゃん(右)、最近は、野草のヤブガラシが大好き。
紫色っぽい新芽を摘んでくると、美味しそうに食べてくれます。
最近、少しずつ野草の種類と名前を覚えてきました。

今の季節は、自然の中に野草がいっぱい。
もっとたくさんの種類を覚えて、クイちゃんとフーちゃんの食事のレパートリーを
増やして生きたいと思っています。
スポンサーサイト



2013.06.19 Wed l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2250-853ccc66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)