今日、関東地方の梅雨が明けたそうです。
後半は、あまり雨も降らず、真夏のような暑さでした。

午後、あまりの暑さで、クーラーをつけても部屋が涼しくならず、
絶えかねて、近所の森林公園に行きました。

2c6ddda7.jpg
かめこをベンチの上に放すと、公園に住む猫さんがやって来ました。
かめこに気付いて、近づいてきます。

猫にビックリして逃げ出すかなと思ったのですが、その逆。
かめこも猫に興味を持ったのか、近づいていこうとしていました。
どこまで、物怖じしない亀なのか。。。

12853433.jpg
木が生い茂っているので、昼間なのに、涼しくてビックリ。
かめこも、木漏れ日の中で、気持ち良さそうに、散歩をしていました。

636c1c2f.jpg
急傾斜もなんのその。ぐんぐん、ずんずん、進んでいきます。
木の下に虫取りの仕掛けが置かれていたり、もう夏休みなんですね~。

ccdfc3f1.jpg
ベンチのそばで、ポーズを決めてくれました。

d6c73599.jpg
ベンチでしばらく休憩です。 かめこも、池の方を見ながら涼んでいました。
アスファルトに囲まれた場所とは違って、
木の生い茂る公園がこんなに涼しいなんて、知りませんでした。

暑い午後は、こんな場所でひと時を過ごすのもいいものですね。


スポンサーサイト



2008.07.20 Sun l 散歩のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/225-633a965c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)