今日は、朝から気温が上がって蒸し暑い一日でした。
明日からしばらく天気が悪くなるみたいなので、
少し曇っていましたが、午後から近所の空き地にお散歩へ出かけました。

DSC_0078-sukeco.jpg
まずは、かめこ(右)と亀助(左)がお散歩です。
今日も、かめこと亀助は、正反対の方向に歩いていました。
かめこは南へ、亀助は北へ。同じ方向に歩いてくれると楽なのに・・・。

DSC_0086-co.jpg
かめこ、夢中になって早歩き。
大きくなって、歩幅も広がったのか、歩くスピードも速まってきた気がします。

DSC_0085-suke.jpg
亀助も、早足で歩いていました。
亀助は、元々歩幅が広くて、甲羅を浮かせて歩くので、結構早足です。

DSC_0119-fuqu.jpg
クイちゃん(左)とフーちゃん(右)も、お散歩しました。
クイちゃんとフーちゃんは、野草を食べながらのお散歩なので、のんびりです。

まだ、数回しか散歩に連れてきていないので、慣れていない様子。
それでも、クイちゃんとフーちゃんなりに楽しんでいたようです。

DSC_0115-coqu.jpg
クイちゃん(左)、突然目の前にかめこ(右)がやって来て、ビックリしたみたい。
確かに、目の前に自分よりも随分と大きな亀さんが現れたらビックリするかも。
後ずさりをして、警戒気味でした。

DSC_0109sukefu.jpg
亀助(手前)とフーちゃん(奥)もニアミスです。
こちらのコンビは、お互いの存在に気づいていないようでした。

DSC_0097-bat.jpg
空き地のヒメジョオンの周りを飛んでいたベニシジミ。
オレンジ色が、とっても鮮やかでした。

DSC_0125-foo.jpg
先日、料理の師匠からいただいた秘伝の味噌だれを使って炒め物。
赤だしベースで、とっても美味しい。
炒め物との相性抜群。とっても重宝しています。いつも、ありがとうございます。
スポンサーサイト



2013.06.18 Tue l 散歩のはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
クイちゃんとフーちゃんは陸ガメなのだから、陸では堂々としていて欲しい。(かめこちゃんとではサイズが違いすぎるか?)
4亀とも外は楽しそう(*'亀')
2013.06.19 Wed l カメドン. URL l 編集
カメドンさんへ
クイちゃんとフーちゃん、まだ外で遊んだ経験が少ないので、緊張気味なのかもしれません。
きっと、夏が過ぎる頃には外でのお散歩に慣れてきているのではないかと思います。
まだまだ小さなクイちゃんとフーちゃんですが、元気に大きく成長してほしいです。
2013.06.19 Wed l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2249-f449536b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)