久しぶりに、朝から雨が降っていない一日。
晴れたけれど、湿度が高くて、蒸し蒸しとした暑さでした。

かめこ、
DSC_0949-co.jpg
少しだけベランダに出て遊んだのですが、すぐに部屋へ戻ってしまいました。
部屋に戻った後は、窓辺でじっと外を見て寛ぎます。

私も、まだベランダで遊んでいるクイちゃんとフーちゃんの事を見守りながら、
かめこの隣に座って寛いじゃいました。
かめこと並んで座って外を眺めるのも、なかなか良いものです。

亀助は、
DSC_0973-suke.jpg
シェルターの上で寛いでいました。
かめこと亀助の衣装ケースは、窓際に置いてあるので、窓を開けていれば、
シェルターの上にいても、外にいるときと同じように紫外線を浴びることが出来るかも。

ベランダに長い時間居るのが好きではない亀助も、ここならじっとしていてくれるので、
丁度良いかもしれません。

クイちゃんとフーちゃんは、ベランダの菜園の中でお散歩です。
DSC_0956-qui.jpg
クイちゃん、自分の周りにある葉っぱを食べつくしていきます。
ゲージの中よりも、外でのほうが良く食べてくれます。
やっぱり、土に生えている葉っぱのほうが、新鮮で美味しいのかな。

DSC_0967-fu.jpg
フーちゃんも、クイちゃん同様にたくさん葉っぱを食べていました。
菜園には、小松菜やタンポポ、シロツメグサ、オオバコなどを植えています。

他にも、別の植木鉢で昨年種を採っておいたプチトマトを栽培中。
葉っぱは随分と出てきたのですが、まだ花が咲きません。
プチトマトは、クイちゃんもフーちゃんも大好物なので、実るのが待ち遠しいです。
スポンサーサイト



2013.06.17 Mon l みんなのはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

すっかり
かめこちゃん、気持ちはおかあさんなのかしら?
kamecoママとかめこママ。チビちゃん達を眺めてる姿を想像してほっこりするワタシです。

北陸も梅雨に入りました。小雨の中、隣のじいちゃんが竹を燃やしていて、パンパンと凄い音がするので、びびるちいこを言えの中に入れました。しばらく別居だったコチの目の色がキラ〜ンと変わって、早速手をビロビロ。困ったものです〜。
2013.06.18 Tue l ぶんこ. URL l 編集
ベランダ菜園
クイちゃんもフーちゃんも小さいから、ベランダ菜園がジャングルみたいですね。ベランダで散歩しながら生えている草を食べられるなんて、リクガメさんにとっては幸せなことなんじゃないでしょうか(*^^*)
最近道端に生えている草に目がいって仕方ありませんーつい、リクガメさんが食べられる草かなぁと考えてしまいます。
2013.06.18 Tue l tammy. URL l 編集
ぶんこさんへ
かめこに見守られながら、クイちゃんとフーちゃんは歩き回ったり、葉っぱを食べたり。
かめこ、何だか表情が優しくなった気がします。
北陸も梅雨入りしましたね。
雨降りが続くと、じめじめとして嫌になっちゃいます。亀たちと外で遊べないし。
ちいこちゃんに夢中のコチちゃん、可愛い~。でも、困っちゃいますね(笑)。
2013.06.19 Wed l kameco. URL l 編集
tammyさんへ
ベランダ、すっかり亀たちの遊び場です。
クイちゃんとフーちゃん、むしゃむしゃと美味しそうに食べてます。
最近、歩いていてタンポポを見つけると、摘んでしまいます。
常に、ビニール袋を持ってるようになっちゃいました(笑)。
2013.06.19 Wed l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2248-c85f3ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)