午前中は、雨が降っていたのですが、午後は少しだけ陽射しが戻りました。
最近は、雨が降っりやんだりの天気が続いているので、蒸し暑いです。

かめこ、
DSC_0897-co.jpg
午前中は、部屋で過ごしていたのですが、つまらなそう。
衣装ケースから出たいと、顔を出してきました。
こんな体勢でも、カメラを向けるとぴたりと止まってくれるのが、かめこらしい。

亀助も、
DSC_0903-suke.jpg
衣装ケースから出たいといって、暴れていました。
亀助は、案外身軽で、かめこ同様に衣装ケースから自力で脱出できちゃいます。

DSC_0914-sukeco.jpg
午後になって、雨がやんだので、みんなでベランダへ。
丁度、4亀が並んでいたので、上から写真を撮ってみました。
初めてのみんな揃っての集合写真です。

左から、クイちゃん、フーちゃん、亀助、かめこです。
小さい順に並んでいました~。

この大きさの違い、一年後には、どう変化しているんだろう。
ヘルマンリクガメは、リクガメさんの中では小さな種類で、
大きくなっても、クサガメさんの♀以上にはならないみたいです。

DSC_0928-qui.jpg
夕方からは、クイちゃん、フーちゃんと一緒に、café little ZOOへ。
クイちゃん、フーちゃんにとっては、里帰りです。

我が家のゲージよりも、一段と広い実家(?)で、のんびりと過ごしていました。
写真は、クイちゃん。クイちゃんもフーちゃんも、最近は、ヤブガラシの新芽が大好き。
美味しそうに食べていました。
スポンサーサイト
2013.06.16 Sun l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2247-05ee9d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)