今日は、午前中から夏のような暑さでした。
午前中から気温が上がると、みんな一度にベランダに出られるので助かります。

DSC_0031-sukeco.jpg
かめこ(左)と亀助(右)、一緒の発泡スチロールの上で日向ぼっこを楽しみました。
朝から強い日差しが入ってきていたので、土の上も、ぽかぽかです。

DSC_0040-sukeco.jpg
かめこ(左)が先にケースから降りて歩いていたら、亀助(右)も降りたくなったみたい。
亀助、ゆっくりと慎重に降り始めます。

こんなとき・・・亀助ならきっと面白いことをしてくれるはず~と思い
カメラを構えて、じっとしていたのですが。。。

DSC_0045-sukeco.jpg
亀助(右)、意外と普通に降りちゃいました。
降りてきた亀助を、心配そうに覗き込む、かめこ(左)が微笑ましい。
何はともあれ、無事に降りることの出来た亀助に拍手です。

DSC_0086-fuqui.jpg
クイちゃん(奥)とフーちゃん(手前)、発泡スチロールの中でお食事と
日向ぼっこを楽しんだ後は、少し運動です。

溶岩アスレチックで遊んでもらいました。
上り下りして遊んでいるうちに、筋力もついて、爪も研げるといいのですが。

クイちゃんとフーちゃん、まだまだ小さくて、ちょっとした事でも大丈夫かなぁ~と
心配になってしまいます。

思えば、かめこが我が家にやってきたときですら、甲長は10センチ位ありました。
クイちゃんとフーちゃんは、これまでに経験したことの無いサイズの仔亀さん。
ゆっくり大きくなぁれと思いつつ、早く10センチ越えしてほしいなぁと思う今日この頃です。

P1040145-dai.jpg
近所にある、野菜の無人販売所に、葉大根が売られていました。
大根の身(?)の部分は小さくて、葉っぱがメインの野菜です。
大根の葉っぱは、リクガメさんにも良いということなので、買ってみました。

家に帰って、早速、クイちゃんとフーちゃんにあげてみると、喜んで食べてくれました。
葉大根、無人販売所で売られているのを見たのは、今日が初めて。
定期的に販売してくれると嬉しいです。

DSC_0092-su.jpg
松島直子さんの「すみれファンファーレ 3」を買ってきました。
この本の主人公、菫ちゃんが大好きです。
まっすぐな菫ちゃんに癒されたり教えられたり、ほっこりしたり。。。とっても素敵な作品。

先月行ったイベント「IKKI FES 2013 延長戦」で、松島直子さんにサインを頂きました。
菫ちゃんのダブルピース、私の宝物です♪
松島さんも、菫ちゃんと同じく、とっても素敵な方でした。

DSC_0097-su.jpg
1巻から3巻まで、読み返しながら、菫ちゃんワールドに浸っています。
スポンサーサイト
2013.06.04 Tue l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
クイちゃんとフーちゃんどちらが早く大きく成るか楽しみです。(*'亀'*)
かめこちゃんと亀助ちゃんとも仲良くしてほしいです。
今は4亀とも元気そうで何よりです。
2013.06.05 Wed l カメドン. URL l 編集
カメドンさんへ
クイちゃんとフーちゃん、どっちが大きくなるでしょう?
ヒガシへルマンリクガメの方が大きくなるそうです。
今はフーちゃんの方が大きいけれど、いつかクイちゃんが追い抜くかもしれません。
みんな元気に成長して欲しいです。
2013.06.07 Fri l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2235-b76c0b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)