梅雨の中休みで、良い天気。午前中から気温が上がって暖かくなりました。
こんな暖かな日は、皆でベランダに出て日向ぼっこです。

かめこ、
DSC_0747-co.jpg
ベランダの端に行って、外の様子を眺めます。
今日も、朝早くから、衣装ケースの中で大暴れをした挙句、
部屋に出て、ホリホリをしていました。

ベランダの土の上でホリホリをしてくれると助かるのですが、
ベランダでは、歩き回って遊ぶだけで、一切掘ろうとしません。
それでも、大好きな外に出ることで、良い気分転換になればいいなと思います。

DSC_0753-co.jpg
かめこ(右)が排水溝に沿って歩いていると、発泡スチロールの中で
遊んでいたクイちゃん(左上)とフーちゃん(左下)が、かめこを覗き込んでいました。

クイちゃんもフーちゃんも、早く大きくなって、発泡スチロールの中だけでなく
ベランダを自由に歩く回れるようになるといいな。

DSC_0725-fu.jpg
フーちゃん、今日もベランダのタンポポをもぐもぐと食べていました。
リクガメさんって、思っていた以上にたくさんの葉っぱを食べるので、
毎日、出かけるたびに道端のタンポポを積んで歩いています。

DSC_0715-sukeco.jpg
かめこ(左)と亀助(右)、今日は一緒にベランダから戻ってきました。
昨年から窓の段差を低くしたので、亀助も一人で上がって
帰ってくることができるようになりました。

DSC_0722-sukrco.jpg
かめこ(左)、先に上がり終えて、亀助(右)が上がってくるのを見守っていました。

DSC_0764-co.jpg
部屋でのかめこ。衣装ケースの端でヒーターのコードに絡まりながら遊んでいました。
引っかかって、内心では少し焦っているのでしょうけれど、
平静を装ってのカメラ目線です(笑)。これぞ、女優魂?!

DSC_0703-shi.jpg
いつもお世話になっている方から、信玄餅をいただきました。
信玄餅って、とっても美味しくて、大好きです。

一つ一つ丁寧に包まれていて、食べ始めるまでの作業(自分で仕上げた感)も
楽しいですよね。美味しいお土産、ありがとうございます。

DSC_0738-ta.jpg
タンポポの綿帽子を、水栽培していたら、少しずつ発芽してきました~。
もう少し成長したら、土に植え替えてみようと思います。
これからどんどん発芽してくれますように。。。
スポンサーサイト
2013.06.01 Sat l みんなのはなし l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

かめこちゃん、ベランダの上ではホリホリしないんですね…(+o+)排水溝を歩くかめこちゃんを、クイちゃん・フーちゃんが覗き込んでいたんですね♪「お姉ちゃん、あんなところ歩いてるよ!」なんて思っているのかな?かわいいなぁ♪(^o^)かめこちゃんと亀助ちゃん、一緒にベランダから戻ってくるなんて、仲良しですね♪見守るかめこちゃんも、とってもかわいいです♪コードに引っかかりながらも、カメラ目線とは!真の?女優亀さんですね♪(*^o^*)
タンポポの綿帽子って、水栽培できるんですね!(◎o◎)
2013.06.03 Mon l けろっぴ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2231-4083e2ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)