ついに、関東地方も梅雨入りしてしまいました。

今年は、桜の開花が早かったのに、その後気温が低い日が続いたり、
寒暖の差が激しい日が多く続いたり、変な気候が続いた挙句、
例年よりも早い梅雨入り。。。まだまだ変化気候が続いていきそう。

今日は、午後から雨が降ったりやんだり。
午後から雨が降るという天気予報だったので、午前中の降っていない時間帯に
ベランダで日向ぼっこをすることに。

かめこ、
DSC_0559-co.jpg
楽しそうに土の上を歩きます。
丁度、日差しが出てきて、甲羅もぽかぽかになっていました。

亀助は、
DSC_0568-suke.jpg
一度ベランダに出たのですが、すぐに部屋に戻ってしまったので
その後は、衣装ケースの中で過ごしました。

一度水中ヒーターをはずしてみたのですが、水温が23.5度位になってしまったので
暑い日の日中以外は、もう少しの間、ヒーターを付けておこうと思います。

DSC_0547-fu.jpg
フーちゃんは、先日いただいた四葉のクローバーをパクリ。
幸せを運ぶ四葉のクローバー、食べると幸せになれそうです。
食べつくされないように、少し食べたら移動してもらいました。

DSC_0551-qui.jpg
クイちゃんも、四葉のクローバーを美味しそうに食べていました。
クローバーは、クイちゃんもフーちゃんも大好き。
もっとたくさん育つといいなぁ。。。

DSC_0565-ki.jpg
先日、土の入れ替えをした植木鉢から、銀杏の木が生え始めました。
昨年の秋に土に埋めた種が、冬を越えて発芽したみたいです。

発芽率もそれほどよくないので、今年はもう発芽しないと思っていたのですが、
今になって顔を出してきました。
たくさんの葉を付けて元気そう。これからぐんぐん成長していくといいな。

DSC_0578-vin.jpg
夜は、雨が降ったりやんだりだったので、買い物に行くのをあきらめて
早めに呑み始めちゃいました~。

頂き物の赤ワインを呑みながら、沖縄県渡嘉敷島特産の鮪ジャーキーを食べました。
美味しい美味しい。
早めに呑み始めちゃったので、この後、焼酎も呑んじゃいました~。

DSC_0585-co.jpg
呑んでいる間、かめこを座敷亀に。
最近のかめこ、座敷亀にしていると、甘えるように、そばに来るようになりました。

クイちゃんとフーちゃんがやって来てからの家の変化に敏感になっているのかな。
かめこと暮らすようになってから始まった我が家のカメライフ。
やっぱり、私にとって、かめこは特別な存在の亀さんなのです。

かめこ、これからも、ずっとずっとよろしくね。
スポンサーサイト
2013.05.29 Wed l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

今年は本当に変な気候ですね~。
今シーズンの梅雨入りは早かったそうですが、気になる梅雨明けは「平年並み」の予定だそう。。。
入梅が早い分、梅雨の時期が長くなる「長梅雨」になるそうです(TωT)ガックリ

土の上を歩くかめこちゃん、楽しそうですね♪
やっぱり土の感触って、人工の物よりいいんでしょうね~(´∀`)

ヒーターは、我が家もまだ使っています^^
一時、夏のように暑かった日は、日中切っていた時もあったんですが、梅雨に入ってこれからまた少し梅雨寒になったりしますものね~。
もうしばらく、ヒーターのお世話になりそうですね(*^_^*)

クイちゃんとフーちゃんが食べていると、四つ葉のクローバーも大きく見えちゃいますね~( *´艸`)v-343カワイイ!!
2013.05.30 Thu l 親かめたん. URL l 編集
親かめたんさんへ
長梅雨・・・気が重くなっちゃいますね。
今年は、これから先も変な天候が続いてしまうのかなぁ。。。
かめこも、土の上を歩くのが大好き。やっぱり、自然のものに触れると亀さんたちも落ち着くのかも知れないです。
かめたんもまだヒーターを使っているのですね。この時期は、朝晩に冷え込むこともあるので、なかなか片付けられません。我が家も梅雨明けくらいまでは、付けたり消したりしながら使っていこうと思っています。
クイちゃんとフーちゃん、美味しそうにクローバーを食べていました。食べるときに見える口の中のピンク色が、とっても可愛らしいです。
2013.05.31 Fri l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2228-1ff0b221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)