今日は、どんよりとした曇り空。
午後は、時々雨が少しだけパラつく変な天気の一日でした。

日差しも無かったので、今日の散歩は、かめこと亀助だけ。
クイちゃんとフーちゃんは、家でお留守番です。

かめこ、
DSC_0483-co.jpg
草の中から首を伸ばしてくれました。
ニョキっと伸びた首とすまし顔が可愛らしいです。

DSC_0498-co.jpg
かめこが歩き回っていたら、近くにキジバトが降りてきました。
かめこ、気づいていないのか、それとも、ただ単に怖いもの知らずなのか、
全く躊躇せず、キジバトに向かって歩いていってしまいました。

DSC_0501-co.jpg
かめこ、なぜかキジバトと平行に並んで歩きます。
キジバトも、かめこに興味が無かったみたいで、助かりました。。。

亀助も
DSC_0509-suke.jpg
とことこと歩き回ります。
今日は、空き地の近くで、工事をしていたので、騒音が苦手な亀助は、
いつも以上に早足で、落ち着かなそうに歩いていました。

DSC_0477-suke.jpg
亀助、フェンスから顔を出して、空き地から出ようと頑張っていました。
顔を出せても、大きな甲羅が引っかかっていますよ~~。

DSC_0510-sukeco.jpg
かめこ(右)と亀助(左)、散歩の帰り道で、少しだけコンクリートの上を
歩きました。かめこと亀助、何か会話をしていそうな雰囲気。

DSC_0535-fu.jpg
クイちゃんとフーちゃんのケースに入っているシェルター。
かめこが小さかったころに使っていたもののお下がりです。
かなり不恰好なシェルターですが、オーブン粘土で作りました。

かめこも、こんな小さなシェルターを使っていた時代があったんです。
クイちゃん、フーちゃんも、成長したらすぐに使えなくなりそうですが、
今は、二人で一緒に入って眠っています。。。
スポンサーサイト
2013.05.28 Tue l 散歩のはなし l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

28日、東海地方もついに梅雨入りしました。
昼から雨が降り出し、天気予報を見てみると、29日・30日も雨マーク・・・。
しばらくお外に出せそうもありません(TωT)

かめこちゃんサイズになると、鳥にさらわれる心配はなさそうですね。
キジバトさんに臆することもなく歩く姿は、堂々としててカッコイイ♪( *´艸`)

クイちゃんとフーちゃんのシェルターは、kamecoさんの手作りだったんですね。
かめこちゃんのお下がりシェルターで、2亀さんが仲良く一緒に寝てくれるなんて嬉しいですね~(*^_^*)
2013.05.29 Wed l 親かめたん. URL l 編集
えっ
最近 バタバタしてなかなか来られなかったら…
えぇ~?
家族が増えてる!!
あわててさかのぼって読みました~
かわいい♪(*´艸`)*リクガメさん…いいなぁ~

キジバトにもどうじないかめこちゃんは やっぱりリーダーの素質有りですね♪
(*^^*)

梅雨入りしてしまいそうな お天気…
雨も必要だけど 降り続くのは困りますよね~ 亀にも人にも☆
2013.05.29 Wed l くぅ. URL l 編集
かめこちゃんとキジバト、お互いに無関心だったんですね。(^_^;)フェンスからお顔を出した亀助ちゃん、かわいいなぁ♪(^o^)
クイちゃんとフーちゃんのシェルター、かめこちゃんのお下がりなんですね♪二人で一緒に入って眠るなんて、かわいいなぁ♪(*^o^*)
2013.05.29 Wed l けろっぴ. URL l 編集
親かめたんさんへ
関東もついに梅雨入りしてしまいました。雨の予報が増えると、亀も人もなんとなくどんよりとした気分になっちゃいます。
かめこ、怖いもの知らずみたいで、キジバトを全く警戒していませんでした。
クイちゃんとフーちゃんのシェルター、手作りなので、かなり不細工なんです(笑)。かめこが長い間使っていたので、愛着がわいて、とっておいたのですが、こうして、再び使える日が来るなんて思ってもいませんでした。気に入ってくれるといいな。
2013.05.30 Thu l kameco. URL l 編集
くぅさんへ
私自身も、この急展開にびっくりしているのですが、リクガメさんをお迎えすることになりました。
まだまだ小さいですが、野草をモリモリ食べる姿が可愛いです。
かめこ、やはり皆を率いているだけあって、堂々としていました(笑)。
ついに、梅雨入りしちゃいましたね。これから毎日、どんよりとした日が続くと思うと辛いです。晴れ間を見つけて、お散歩にも連れて行ってあげたいです。
2013.05.30 Thu l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
キジバトもかめこに関心が無かったみたいで、ホッとしました。かめこは、怖いもの知らずなので、見ているほうがひやひやしちゃいます。
クイちゃんとフーちゃん、シェルターを使ってくれているので、良かったです。2亀で入れるのは、小さい時期だけになってしまうと思うけれど、仲良く使ってほしいです。
2013.05.30 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2227-75abd9f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)