今日も、午前中からぽかぽか陽気だったので、みんなでベランダ散歩です。

かめこ、
DSC_0403-co_20130528113851.jpg
一番最初にベランダに出て、日向ゾーンをキープです。
丁度、甲羅全体に日差しが当たる場所を確保して寛いでいました。

DSC_0441-co.jpg
かめこ、甲羅が温まった後は、土の上で遊びます。
両手でがりがりと土を掘っていました。耕しているような感覚でしょうか?

亀助は、
DSC_0406-suke.jpg
楽しそうにベランダを闊歩。
大股で、すたすたとベランダを歩き回っていました。

DSC_0416-suke_20130528113850.jpg
途中、亀助も植木鉢の上で土遊びです。
しばらく遊んだ後、植木鉢から降りたくなったみたい。
下を覗いて、降りられるかどうかの確認です。

DSC_0417-suke.jpg
亀助、勢い良く降りていったと思ったら、案の定(?)失敗です。
ゴロンと派手に転んじゃいました。。。

クイちゃんとフーちゃんは、相変わらず食欲旺盛。
DSC_0377-fu.jpg
フーちゃんは、小松菜の新芽が大好き。
クイちゃんとフーちゃんのご飯のためにと、植えた小松菜ですが、
成長する前に、続々と食べられてしまいそう。。。

DSC_0397-fq.jpg
クイちゃん(右)とフーちゃん(左)、お散歩しながらお食事です。
たくさん食べて、早く大きくなぁれ。

DSC_0430-fqco.jpg
かめこ(奥)が、土の上で日向ぼっこをしていたら、
クイちゃん(左)とフーちゃん(右)が、近くまで歩いていきました。

クイちゃんとフーちゃんを見慣れていないかめこは、首を少し引っ込めて様子を伺います。
小さな子達の面倒を見るのも楽じゃない?!

DSC_0431-co.jpg
かめこ、なんとなく、物憂げな表情を浮かべていました。

DSC_0445-hati.jpg
以前から気になっていた「はちのこキャラメル」を通販で買ってみました。

DSC_0449-hati.jpg
箱の中には、リアルに作られた、はちのこが入っています。
見た目は、はちのこですが、味は、甘くて美味しいキャラメルでした~。
2013.05.27 Mon l みんなのはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

亀さんそれぞれ、ベランダ散歩を楽しんでる様子が伝わってきました^^

楽しそうに闊歩する亀助ちゃん、なんて可愛いのかしら( *´艸`)v-238
元気よく振り上げた右前足が、いかにも楽しげでいいですね♪

クイちゃんとフーちゃん、新芽をモグモグ美味しそうに食べてますね(´∀`)
食べ盛りな2亀さんなので、植物が生長するより食べる方が早そうですね(^_^;)
2013.05.28 Tue l 親かめたん. URL l 編集
親かめたんさんへ
亀助、楽しそうに歩いていました~。トトロのさんぽの曲が似合いそうな雰囲気でした。亀助も、ようやくベランダ散歩が楽しめる気温になってきました。これからたくさん日差しを浴びてほしいです。
クイちゃんとフーちゃんは、どちらも食欲旺盛。ベランダの葉っぱが食べつくされないように、どんどん種をまかなくちゃ(笑)。
2013.05.29 Wed l kameco. URL l 編集
クイちゃんとフーちゃん、モリモリ食べてますね♪かめこちゃんの近くに寄っていくなんて、かわいいなぁ♪(*^o^*)かめこちゃん、すごく大きいですね!(◎o◎)物憂げなお顔が、かわいいです♪
前記事拝見しました。(^o^)亀友さんのおうちでの交流、とっても楽しそうですね♪リクガメさんとも一緒に遊べるんですね!
クイちゃんとフーちゃんの44gとか5cmとかの数字が、とても懐かしいです。(^o^)kamecoさんもタンポポが気になるんですね♪私も、昔うさぎを飼っていたときの習慣で、しばらく気になっていました。(^o^)
フクロウの雛の寝顔、たまりませんね♪
こちら、急に暑くなり、一昨日、今年初の庭散歩をしました。かめたは嬉しそうに歩いていました♪(^o^)
2013.05.29 Wed l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
クイちゃんとフーちゃん、いっぱい食べて元気に成長して欲しいです。
亀友さんのお宅は、すごかったですよ~。夢のような時間を過ごしました。
かめたちゃん、お庭をお散歩したんですね~。
楽しそうに歩く姿が目に浮かびます。
2013.05.30 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2226-8d4dda5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)