今日は、「のんびりカメさん」のふみさんのお宅に遊びに行ってきました。

部屋に入ると、色んな生き物がいて大興奮(笑)。
爬虫類館に来た気分でした。

DSC_0359-kamereon.jpg
色んなカメレオンがいました。なんと、触らせてもらっちゃいました。
チョキの手で掴んでくるんです~。可愛らしいんです。

DSC_0268-beer.jpg
ビールで乾杯。亀さんもいっぱいいます。
お酒を飲みながら、色々な亀話。リクガメさんの事も色々と教えてもらいました。
楽しくって、いっぱい飲んじゃいました。

DSC_0287-all.jpg
天気も良かったので、みんなでお庭でお食事。
ケヅメリクガメさんにヒョウモンリクガメさん、マルギナータリクガメさんも。
わ~♪わ~♪こんなにたくさんのリクガメさんと触れ合えるなんて!もう夢のようです。
クイちゃんとフーちゃん、大きい亀さんたちに囲まれてウロウロ。

DSC_0295-cosuke.jpg
かめこと亀助は、2亀でお庭の隅っこで遊んでました。
意外と内弁慶なんです(笑)。

DSC_0292-mon.jpg
ヒガシヘルマンの亀吉ちゃん、ヒョウモンリクガメのモン蔵ちゃんを追いかけてました。
モン蔵ちゃん、小屋の中へ~。亀吉ちゃん、振られちゃったみたい(笑)。

DSC_0289-kui.jpg
クイちゃんは、マルギナータを追いかけてます。

DSC_0329-kiti.jpg
亀吉ちゃん、今度はケヅメリクガメのお嬢を追いかけてます。
大きさが全然違うのに、猛アタック(笑)。

DSC_0306-co.jpg
かめこは、ケヅメリクガメの亀之助ちゃんの前を通り過ぎます。
段々と慣れてきたみたい。

DSC_0308-co.jpg
亀之助ちゃん、かめこを不思議そうに見てました。

DSC_0318-co.jpg
しばらくすると、かめこは柵から脱走しよう頑張ってました。

DSC_0315-co.jpg
カメラ目線で脱走しようとしてます(笑)。かめこらしい。

DSC_0332-co.jpg
でも、失敗。見事にひっくり返っちゃいました~。

DSC_0321-cosuke.jpg
この後、かめこと亀助は一緒に並んでトコトコ。
お互い一緒にいると、安心するのかな~???

とっても楽しい時間を過ごしました。楽しすぎて、ちょっと飲みすぎました(笑)。
ふみさん、どうもありがとうございました。
スポンサーサイト



2013.05.26 Sun l 亀友さんとの交流 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

リクガメのクイちゃんとフーちゃんを新たにお迎えされたんですね!
可愛い仲間が増えて、ますますkamecoさんのブログから目が離せません( *´艸`)v-345

亀友さんちで亀さん大集合とは、これまた楽しそう♪
リクガメさんがいっぱいで、羨ましいです(*^_^*)
リクガメさん、やっぱり可愛いな~v-345
2013.05.27 Mon l 親かめたん. URL l 編集
ゆかいな仲間たち?(*^_^*)
クイちゃんとフーちゃんのお迎えおめでとうございます。kamecoさんのカメライフがますますにぎやかになりそうですね♪

にぎやかと言えば、カメさんがイッパイ ! なんて夢のような光景なんでしょう(゚o゚*)
それにしてもリクガメさんにはトマトが似合う。
2013.05.27 Mon l ろーたす. URL l 編集
親かめたんさんへ
クイちゃんとフーちゃんが、我が家にやってきました。
亀さんが倍になった分、いろんな事が捲き起こりそう。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
大きなリクガメさんのいるお宅に初めてお邪魔しました。
庭を思い思いに歩くリクガメさんたち、とっても楽しそうでした。
2013.05.29 Wed l kameco. URL l 編集
ろーたすさんへ
急展開で、我が家にリクガメさんがやって来ました。
まだまだ分からないことだらけで、ばたばたとしていますが、
きっと更に楽しいカメライフになるはず~と期待しています(笑)。
大きなリクガメさんたち、豪快にプチトマトを食べていました。甲羅にまで、トマトの中身が飛び散っていましたよ。
本当に、夢のような光景でした。
2013.05.29 Wed l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2225-70bb371e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)