今日は、クイちゃんとフーちゃんの身体測定をしました。
クイちゃんとフーちゃんがやって来て、初めての身体測定です。

DSC_0194-kui.jpg
クイちゃん(1歳)
体重  44g
甲長  5.7cm
甲幅  4.6cm

DSC_0190-fu.jpg
フーちゃん(1歳)
体重  59g
甲長  6.4cm
甲幅  5.1cm

クイちゃんもフーちゃんも、タンポポの葉っぱやクローバーをもりもり食べてます。
どんな子になるのか楽しみ♪

クイちゃんとフーちゃんと暮らし始めて、道端のタンポポが気になって仕方がない。
立派なタンポポが目に入ると、クイちゃんとフーちゃんに食べさせてあげたいな~って。
ベランダのプランターにも、タンポポを植え始めました。

DSC_0187-mino.jpg
ベランダのブルーベリー、いつの間にかミノムシが蓑を作ってました。
ブルーベリー、今年はクイちゃんとフーちゃんと一緒に食べようと思ってます。

DSC_0214-harumakii.jpg
今日は、cafe little ZOOでランチ。美味しかった~。
ビールも飲んじゃいました(笑)。

DSC_0223-wata.jpg
フクロウの雛の寝顔。
なんて、愛くるしい顔で寝てるの~(笑)。可愛かったですよ~。
2013.05.25 Sat l 身体測定のはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

なななな、ナンですと!?
ご無沙汰しておりました!
PCの調子が悪いのと、ワタシの仕事が混んでた事もあって、すっかりPCから遠ざかっていたら。。。。!!
kamekoさんちに可愛いご家族が増えてる!!
ま〜〜〜〜〜〜♡、慌てて記事を戻って戻って。。ま〜〜〜〜〜〜〜♡♡

食いしん坊のクイちゃんに風のようにやってきたフーちゃん、物覚えの悪いおばさんでもお名前、一発で覚えましたっ(笑)

プチトマトもいっぱい植えなきゃ!ですね♡
2013.05.26 Sun l ぶんこ. URL l 編集
懐かしいなあー
40g 50gー5cm 6cm
なんという小ささ、ああ今となっては懐かしい響きです。
まだフーちゃんとクイちゃんの区別がつかないのですが、
特徴的なところ、
違いってありますか?
もう少し大きくなるとわかりやすくなるのかな。
野菜を食べる亀、、、なんだかそれだけで不思議ですよねー
2013.05.26 Sun l tammy. URL l 編集
tammyさんへ
クイちゃんもフーちゃんも、まだまだチビ亀さんです。
小さい亀さんと暮らすのは初めてなので、ドキドキです(笑)。
フーちゃんの方が、ちょっと黄色が濃いんです。写真だと分かりずらいかもしれません。
大きくなると、フーちゃんには黄色い模様が出るらしいです。
今度、我が家に遊びに来て下さい。
クイちゃんとフーちゃんの違いを見つけてみて(笑)。
2013.05.27 Mon l kameco. URL l 編集
ぶんこさんへ
リクガメさんを家族に迎えました。自分でもビックリです(笑)。
クイちゃんとフーちゃん、どんな子に育つのか楽しみです。
プチトマト、種を蒔いてみました。いっぱいなれると良いな。
クイちゃんとフーちゃんが食べられる野菜を、色々と植えてあげたいです~。
2013.05.27 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2224-1b94561c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)