東京レプタイルズワールドで、たくさんの生き物達と会ってきた後は、阿佐ヶ谷へ。
阿佐ヶ谷ロフトAで行われたイベント「IKKI FES 2013 延長戦」に参加しました。

開場まで、少し時間があったので、阿佐ヶ谷の街をお散歩です。
面白い古本屋さんがあったり、美味しい和菓子屋さんがあったり・・・
とっても魅力的で、大好きな街です。

P1030870-beer.jpg
お散歩途中に、阿佐ヶ谷麦酒道場で一休み。
以前行ったこともある、高円寺麦酒工房の姉妹店です。

自家製麦酒のヴァイツェンをいただきます。
バナナのようなフルーティーな香りがして、とっても美味しい。
落ち着く店内で、のんびりと麦酒を楽しむことが出来ました。

店内に張られたお店のフライヤーを見ると、阿佐ヶ谷麦酒道場のお弟子さんに
私と同じ地元の方がいらっしゃるそう。
このお店で修行を積んで、是非是非、地元でお店を開いて欲しいです。

P1030880-baku.jpg
アルコールになる前の、麦酒のもと“麦汁”の試飲もさせていただきました。
これがビールになるなんて、何だか不思議。。。

麦酒を楽しんだ後は、阿佐ヶ谷ロフトAへ。
P1030887-ikki.jpg
ロフトの前は、既にたくさんのお客さんたちが~。
今回の「IKKI FES 2013 延長戦」には、私の大好きな漫画「すみれファンファーレ」の
松島直子さんも出演なさるということなので、とっても楽しみ。大興奮です。

松島さんのサイン入りTシャツも買っちゃいました。すごく嬉しい。宝物にします。

P1030899-fc.jpg
フェスは、19時から23時までの長丁場。
とっても面白い内容で、あっという間に過ぎていきました~。

なかでも「俺はまだ本気出してないだけ」の青野春秋さんと川又宇弘さんの
トークがとっても面白かった。

川又さんが面白すぎて、家に帰りネットで検索すると、好きな作家、
保坂和志さんのインタビューをされていたと知ってビックリ。

面白い方達が、こうしてつながっているって、凄い。
やっぱり、引き合わせるものがあるのかな。

P1030904-co.jpg
注文ごとに、いただけるオリジナルコースター。
裏に番号がふってあって、最後に大抽選会が行われます。
抽選会では、残念ながら当選しませんでしたが、素敵なコースターがもらえて嬉しい。

P1030902-pos.jpg
「すみれファンファーレ」の菫ちゃんのポストカードもいただきました。
可愛いポストカード、額に入れて飾ろう。

最後の大サイン会では、松島直子さんからサインもいただいちゃいました。
作品の中の、まっすぐな、すみれちゃんみたいに、とっても素敵な方でした。
お会いできて、感動。とっても嬉しかったです。

終電ぎりぎりになっちゃいましたが、とっても楽しいフェスでした。
来年も開催されるといいな。
スポンサーサイト
2013.05.18 Sat l イベントのはなし トラックバック (0) l top

トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2217-0876fb08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)