朝からとってもいい天気。ギラギラとした強い日差しが降り注ぎます。
かめこと亀助は、午前中ベランダで日向ぼっこを楽しみました。

かめこ、
DSC_0623-co.jpg
産卵を終えて、いつものかめこに戻ってくれました。
今日も、楽しそうにベランダを歩き回っていました。

亀助は、
P1030915-suke.jpg
早々にベランダ散歩を終わらせて、部屋の中でのんびりと過ごしていました。
クッションの下に潜ってから、ひょっこりと顔を出します。
顔を出して、キョロキョロと周りを見渡します。

P1030925-co.jpg
かめこ、産卵後、なぜか甘えてくるようになりました。
少し前までは、亀助が膝の上に乗ってきてくれたのですが、
今度は、かめこが乗ってきてくれるように・・・。

かめこは、膝の上で眠ることはないけれど、膝の上でじっと寛ぎます。
こうして甘えてきてくれると、とっても嬉しい。

P1030862-rep.jpg
午後から、池袋で行われている、東京レプタイルズワールドへ行ってきました。
会場は、たくさんの人、そして生体であふれています。
大人気のイベント。以前から気になっていたのですが、今回、初めて行きました。

P1030842-kemere.jpg
こんな、カラフルなカメレオンもいましたよ。
ジャンケンのチョキのように二股に分かれた手先がとっても可愛いです。
そして、キョロキョロと動く目が面白い。

P1030850-abu.jpg
サンシャイン水族館で暮らしているアブダブラゾウガメのアダゾウちゃんも来ていました。
推定15歳で体重90キロ超えの大きな亀さんです。
ふっくら甲羅で、とっても可愛いお顔をしていました。

水族館に、こんな大きなゾウガメさんが居るなんて知らなかった。
今度、会いに行ってみたいなぁ。。。

P1030853-yama.jpg
珍しい生き物では、ヤマアラシなども販売されていました。
一体、どうやって飼うのかな。大きな大きなお庭が必要そうです。。。

P1030857kamere.jpg
こちらのちびっ子カメレオンも可愛かったです。

亀さんも、色んな種類が居ましたよ。
ヌマガメさんよりも、リクガメさんが多い印象でした。
世の中には、こんなにたくさんの生き物が流通しているのですね。

P1030859-ei.jpg
エーハイムのブースでは、リッチスティックの無料つかみ取りが行われていました。
一人3回まで、すくう事が出来ます。かめこと亀助へのお土産に、私も挑戦してみました。

大きなバケツの中に入ったリッチスティック。これ、何キロ入りなんだろう??
かめこと亀助だと、食べきるのに何年もかかってしまいそう。。。

物販のブースもあったので、爬虫類サーモを買いました。
ネットで調べた価格よりも、若干お買い得。
実際に商品を見て選べるのが良いですね。。

生き物の種類の多さと、その生き物達を見にきている人の多さに圧倒されちゃいました。
色んな生き物に会えることが出来て、とっても楽しかったです。
スポンサーサイト
2013.05.18 Sat l 亀イベントのはなし トラックバック (0) l top

トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2216-e47283ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)