朝から気温がぐんぐんと上がって、夏のような暑さになりました。
今日は、かめこと亀助の2013年5月の身体測定です。
今月は、身体測定が少し遅くなってしまいました。。。

P1030725-co.jpg
かめこ(8歳7ヶ月)
体重    1091g  (+10.0g)
甲長    19.0cm (+0.2cm)
甲幅    12.0cm (±0.0cm) ( )内は、先月比

かめこは、まだホリホリを続けていて、なかなか卵が出てきません。
多分、お腹に卵が入っていると思うのですが・・・。
ホリホリが始まって、食欲が落ちているのですが、体重は増えていました。

先月も、結構増えていて、今月も増えているということは、
やはり、卵の分ということなのかなぁ。。。

P1030729-co_20130515002802.jpg
かめこ、夜は廊下でホリホリをしていました。

P1030723-suke.jpg
亀助(20歳6ヶ月)
体重 681g   (+15.0g)
甲長 14.8cm (±0.0cm)
甲幅 10.2cm (±0.0cm)

亀助、暖かくなって食欲が出てきたからか、体重が増えました。
亀助も季節によって食べない時期があるので、しっかりと食べてくれるとほっとします。

P1030720-suke.jpg
亀助、夜は、シェルターの上でのんびりと~。
最近は、夜になっても気温が下がらなくなってきて、亀助にとっては、過ごしやすい季節になった気がします。
来月あたりには、ヒーターを片付けることが出来るかな。

P1030717-ra.jpg
お昼は、ラーメン。
以前よく行っていたラーメン店。約10年ぶりの再訪です。
以前と変わらず、とろけるようなチャーシューがとっても美味しかったです。

DSC_0451-futi.jpg
夜は、コップのフチ子さんと一緒にビール。
フチ子さんは、コップのフチに舞い降りた天使です。
フチ子さん、頑張ってコップにひっかかったり、よじ登ったり。
少しお転婆で、とってもキュート。

DSC_0448-kame.jpg
コップの下には、亀さん。
フチ子さんは、亀さんコップに舞い降りてきてくれたのでした。

2013.05.14 Tue l 身体測定のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2212-7bc17624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)