昨日一日中降っていた雨が、ようやく上がって、とってもいい天気。
気温もぐんぐんと上がって、夏のような暑さになりました。

今日は、午前中から出かける予定なので、朝、かめこと亀助と一緒に
少しだけベランダに出ました。

かめこ、
DSC_0156-co.jpg
ベランダに出ると、ホリホリを忘れて、楽しそうに遊びます。

亀助も、
DSC_0143-suke.jpg
発泡スチロールのケースの中を探検です。
暖かかったので、亀助ものんびりと日向ぼっこが出来ました。

DSC_0165-sukeco.jpg
亀助(右)が、土の上で寛いでいると、かめこ(左)が近づいてきて、
亀助の甲羅を力任せに押しのけようとし始めちゃいました。

かめこの力が強いので、力いっぱい押すと、亀助の甲羅が浮き上がっちゃいます。
いつもはここで、亀助が移動したりするのですが、今日の亀助は、違いました。

DSC_0169-sukeco.jpg
亀助(右)、かめこ(左)に近づいていって、首を振ります。
私もここに居たいのよ~のアピールなのでしょうか。
この後、かめこも亀助の甲羅を押すのをやめて、一緒にケースの上で過ごしていました。

DSC_0178-tha.jpg
かめこと亀助と遊んだ後は、代々木公園で行われているタイフェスティバルへ。
午前中に着いたのですが、もう既にたくさんの人で賑わっていました~。

DSC_0184-tha.jpg
はじめに、食べ物を売っているブースのほうへ行くと、
どのブースからも美味しそうな匂いが・・・。

DSC_0191-tha.jpg
タイのサラダって、こうやって作るんですね~。
だから、味がしみこんで美味しいのか~~。作っているのを見るのも楽しいです。

DSC_0195-foo.jpg
色々買って、早めのお昼ご飯。
強い日差しの下で食べるタイ料理は最高に美味しいです。
ビールも進む、進む(笑)。

DSC_0219-mue.jpg
ご飯の後は、ステージで行われていたムエタイのショーを観ました。
タイでも試合をしている、日本人選手の演技です。
キックも重そうで、迫力がありました。

DSC_0275-gyu.jpg
ムエタイを観た後、食料品や衣料品のブースなどを巡った後、
再びフードブースに行くと・・・美味しそうな煮込みが。
タイ風牛すじの煮込みです。おいしそうだったので、食べてみることに。

DSC_0283-gyu.jpg
牛すじが、とってもやわらかく煮込まれていて、美味しい。
八角の風味が強くて、日本の煮込みとは少し違うけれど、とっても美味しかったです。
ビールにもとってもよく合う。暑かったので、美味しさ倍増です。

タイフェスの後は、ライヴを聴きに阿佐ヶ谷へ。その話は、次の記事で。
スポンサーサイト



2013.05.12 Sun l イベントのはなし l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

おぉ~、この日の亀助ちゃんは、強気?だったんですね♪(^o^)かめこちゃんと一緒にすごせて、よかったですね♪(*^o^*)
料理を作っているところを見られるのって、楽しいですよね♪
特に牛すじの煮込みが気になりました。
2013.05.14 Tue l けろっぴ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2210-3f79f7d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)