タイフェスを後にして、阿佐ヶ谷へ~。
今日は、阿佐ヶ谷の「よるのひるね」で、ProjectorQ+スクリーントーンズminiのライヴ。
とっても楽しみにしていたんです。

まだまだライブ開始まで時間があるので、阿佐ヶ谷の街をぶら~っと。
DSC_0327-turibori.jpg
マンションの囲まれたつり堀を発見!

P1030612-turibori.jpg
つり掘なんて、久しぶり~。鯉と金魚のつり掘がありました。
私は、金魚釣りに挑戦。釣れたら、1人3匹まで連れ帰っても良いそう。

DSC_0315-turibori3.jpg
ちびっ子の「釣れた~!」って声が聞こえる。なかなか釣れない私。気付くと餌がない。。。
ウキのそばに金魚が近づいてきた。バカにされてるのかも(笑)

DSC_0324-kingyo.jpg
1時間で、何とか3匹の金魚を釣り上げました~。
一匹の金魚は、すっごい大きかった。竿が持ってかれました(笑)。
連れ帰りたいとも思いましたが、やっぱり池にリリース。

DSC_0339-mitumame.jpg
みつ豆を食べて一休み。何だかほっとする~。

P1030625-hirune.jpg
ライブ開始時間近くになったので、会場の「よるのひるね」へ。

P1030628-beer.jpg
ビールを飲みながら、ライブ開始を待ちます。
といっても、小さなお店なのでスクリーントーンズminiのメンバーが目の前にいるんです。
久住さんが仰っていましたが、本当に楽屋にお邪魔した感じでした(笑)。

ライブ開始前から、何だか楽しくって仕方なかったです。
ライブの前に、まずはProjectorQ。久住さんが撮った面白写真。爆笑です。

P1030636-live.jpg
いよいよライブ開始。
なんと、今回のライブは完全生音。マイクもなし。なんて贅沢なの~(笑)。

P1030652-live.jpg
久住さん、すっごい楽しそう。カッコイイな~。

P1030674-live.jpg
shakeさん、ピアニカ吹きながら、鉄琴を叩いてた。すごかったです。

そういえば、久住さんのギターのピックに亀さんが描かれていた。
何だか嬉しくなっちゃった(笑)。写真に撮らせてもらえば良かったな~。

P1030688-live.jpg
アンコールでは、ピクリプの曲も。素敵な曲だったな。

最後まで、ニコニコしながら聴いてました。楽しかった~。
私は楽器が何にも出来ないので、何か出来たらな。

P1030692-jin.jpg
ライブ終了後は、メンバーの方たちと飲みながらまったり。
この「よるのひるね」、本がいっぱい。
色んな本があって、本が好きな私としてはキョロキョロと見渡しちゃいました。

楽しくって、楽しくって。ずっと、この空間に居たいな~と思いました。
また、スクリーントーンズのライブに行こうっと。
2013.05.12 Sun l イベントのはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

いつもありがとうございます。
ひと味違ったライブを
お楽しみいただけたのではないでしょうか?
ぼくのブログで紹介させていただきます!
2013.05.13 Mon l フクムラサトシ. URL l 編集
マンションに囲まれた釣り堀とは!(◎o◎)
久住さんって、亀さん好きなんですか?
ライヴの後に、メンバーの方たちと飲めるなんて、素敵ですね…(+o+)
2013.05.14 Tue l けろっぴ. URL l 編集
フクムラサトシさまへ
ライブ、とっても楽しかったです。
何ともいえない一体感がたまらなかったです。
ブログで紹介していただけたなんて!嬉しいです。ありがとうございます!
2013.05.14 Tue l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
ライブ、とっても楽しかったですよ~。
久住さん、子供の頃に亀さんと暮らしていたみたいです。
たしか、エッセイに書いてありました。
2013.05.14 Tue l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2209-919350e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)