午前中から気温がグングンと上がって、夏のような暑さに。
今日は新月だったので、もしかすると、かめこが卵を産むのでは?と
期待していたのですが、思い通りにはならず~でした。

夜は、いつも以上にホリホリをしていたのに・・・。
お腹の中に卵があるのなら、早く出てきてほしいです。

かめこ、
DSC_0065-co.jpg
部屋でのホリホリの合間に、衣装ケースの中で休憩です。
部屋に出していると、ずっと色々な場所でホリホリをしていて、
脱水にならないかと心配になってしまって、こうして時々水に入れています。

DSC_0081-co.jpg
昼間、網戸を引っかいて外に出たがっていたので、ベランダへ。
かめこ、自分で発泡スチロールのケースに登っていきました。

網の下の土には、水が張ってあって、メダカの赤ちゃん達が泳いでいます。
水面に映るかめこの影にビックリしたかも。

亀助は、
DSC_0076-suke.jpg
シェルターの上でのんびり。そして、大きなあくびです。
ゆっくりと口を開いてくれたので、連写しちゃいました。
こんなに大きなあくびを見ると、私も一緒になって大あくびです(笑)。

DSC_0079-suke.jpg
暖かくなると、亀助も過ごしやすそうで何よりです。
夜の冷え込みもなくなってきたからか、座敷亀になっても、膝の上には
来てくれなくなっちゃいました。

来てくれているときは、重いだの、文句を言ったりもしていたのですが、
来てくれない季節になってしまったかと思うと、少し寂しくもあります。

DSC_0084-blu.jpg
ブルーベルーの木、花が落ちてきて、少しずつ実がつき始めました。
これから徐々に大きくなって、色も変わってきます。
今年もたくさんなれるといいな。楽しみです。
スポンサーサイト
2013.05.10 Fri l かめこと亀助 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2207-1983e7b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)