朝から強風。今年は、風が強い日が多くて滅入ります。
北風が吹いていたので、夜は冬のような寒さでした。

かめこ、
DSC_0875-co.jpg
午前中は、比較的暖かかったので、ベランダでのんびりと日向ぼっこです。
陽射しが眩しかったからか、何度も顔を擦っていました。

DSC_0878-co.jpg
かめこ、少し気だるい表情をしています。

DSC_0883-co.jpg
その後は、あたりをキョロキョロ。
結局、今日もベランダでホリホリはしませんでした。

亀助は、
DSC_0887-suke.jpg
上手に、顔だけ日陰に入れて日向ぼっこを楽しんでいました。
これなら、眩しくなさそう。亀助って、意外と賢い?!

DSC_0890-suke.jpg
違う角度から見ると、目の部分だけ日向になっていました。
木漏れ日ならぬ葉漏れ日を浴びて、気持ち良さそうです。

DSC_0903-co.jpg
かめこ、ベランダから部屋に戻っても、まだ外で遊んでいたいと猛アピール。
このまま、後ろ足だけで歩き出しちゃいそう(笑)。

DSC_0910-sukeco.jpg
かめこ(右)は、夜も部屋の中でホリホリしていました。
そんな、かめこの様子を、亀助が後ろから見守ります。

DSC_0902-tai.jpg
先日、鴨川に行ったときに買ってきた亀屋の鯛せんべい。
鯛せんべいは、色々な会社から出ていますが、
もちろん我が家は、いつも亀屋さんのを買っています。
昔ながらの素朴な味で美味しいです。
2013.05.07 Tue l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
かめこちゃんやっとそと外で遊べる様に成って気持ちよさそう・・・
それでも遊び足りないところはやっぱりかめこちゃんらしい(#^亀^#)
2013.05.08 Wed l カメドン. URL l 編集
カメドンさんへ
かめこは、外が大好きなので、この季節になると、一日中外で遊んでいたい位の気持ちなのかもしれません。
こんな姿を見ちゃうと、何度も出してあげちゃいます。
2013.05.09 Thu l kameco. URL l 編集
かめこちゃん、眩しいとお顔を擦るんですね♪うちのかめたは、眠いとき擦ってます♪
亀助ちゃん、お顔だけ日陰に入れて日向ぼっことは!賢いなぁ…
かめこちゃんのホリホリを、そっと見守る亀助ちゃん…なんだかとってもかわいいです♪
2013.05.10 Fri l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこ、眩しそうにして顔を擦っていました。眠いときも擦っている気がします。
亀助、意外と賢いですよね。年の功かな。
かめこが毎日のようにホリホリしているので、亀助も、いつもと違うと感じているのかもしれません。
2013.05.11 Sat l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2204-d7e40349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)