朝は冷え込みましたが、昼間には気温が上がって暖かくなってきたので
かめこと亀助と一緒に近所の空き地へ、お散歩に出かけました。

DSC_0458-sukeco.jpg
空き地、日に日に鬱蒼としてきています。
かめこ(右)と亀助(左)が草の中に入ると、埋もれて見えなくなっちゃいそう。

DSC_0487-sukeco.jpg
かめこ(左)と亀助(右)、隣に並んで歩き始めても、すぐに違う方向に行っちゃいます。
アスファルトの上では、歩く速度も速まって、スタスタとお互い好きな方向へ。

DSC_0495-sukeco.jpg
それでも、今日は、かめこ(手前)と亀助(奥)、一緒にいる時間もありました。
亀助が、かめこの後ろを静かに、ついて歩きます。

DSC_0506-sukeco.jpg
そして、珍しくかめこ(左)と亀助(右)、並んで歩いてくれました。
体が大きい分、一歩一歩の歩幅の大きいかめこと、体を浮かせるようにして
ちょこまかと軽快に歩く亀助の歩くスピードが、丁度同じくらいで、可愛らしい。

自然光の下で歩き回るかめこと亀助は、いつもとっても楽しそう。
こんな季節が長く続けばいいのに。。。

DSC_0512-co.jpg
お散歩の途中、かめこの甲羅にてんとう虫がとまりました。
先日、幼虫だった子達かな?

DSC_0514-suke.jpg
かめこが動き回っていたので、てんとう虫もすぐに飛び立ってしまいました。
スポンサーサイト
2013.05.04 Sat l 散歩のはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

おじゃまします
てんとう虫が飛び立つ画像、とてもいいですね!
並んで歩いている画像も、かめこさんと亀助さん同じ形になっていて「おおお!」と感激しました
勇ましげなBGMが聴こえてきそうです^^
こんな瞬間が撮影できるなんて・・・
羨ましいです><

野外のお散歩に良い季節になりましたねー
植物の緑とかめさんって、とてもよく合うと思います
2013.05.05 Sun l ヒライ. URL l 編集
ヒライさんへ
コメント、ありがとうございます。
かめこと亀助、たま~にシンクロして、同じ行動するんですよね~。
元気いっぱい楽しそうに歩き回っていました。
ようやく、かめこと亀助と一緒にお散歩が出来る季節になりました。
一緒に色んなところへ遊びに行こうと思ってます。
2013.05.06 Mon l kameco. URL l 編集
かめこちゃんと亀助ちゃん、思い思いに歩いたり、並んで歩いたり、楽しそうですね♪(*^o^*)
こちらはまだ寒く、お散歩は当分先になりそうです。(:_;)
2013.05.06 Mon l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
天気予報で、北海道などに、まだ雪マークが出ていて、ビックリします。こちらも、例年のこの季節に比べると寒くて、まだ5月という実感があまり沸きません。
かめこと亀助は、お散歩が楽しめるようになりました。
そちらでは、あと、1ヶ月位したら、楽しめるようになるのかな。待ち遠しいですね。
2013.05.08 Wed l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2200-f5562e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)