今日も、どんよりとした曇り空。
寒気がやってきているようで、朝晩は、肌寒いくらいの気温でした。
今年は、冬物がなかなか片付けられません。

P1030274-co.jpg
寒い寒いと言っていても、今日から5月。
我が家のカレンダーも一枚めくって、今月は、かめこの写真です。

私の手の上に乗ってきてくれたときの写真。
最近のかめこは、産卵モードのようで、今日も朝から玄関のほうまで歩いていったり
床に敷いてあるコルクをホリホリしたり、落ち着かない様子です。

DSC_0190-co.jpg
前回の産卵で使ったダンボールの箱を出してみました。
中でホリホリしやすいように、新聞紙が入っています。
前回は、この箱の中で、新聞紙がボロボロになるまで掘っていました。

DSC_0198-suke.jpg
亀助は、シェルターの上でのんびりと寛ぎます。
今日は、暴れることなく、衣装ケースの中で静かに過ごしていました。
少し寒かったから、衣装ケースの中のほうが居心地が良かったのかも。

DSC_0202-suke.jpg
亀助、部屋に出た後は、歩き回るでもなく、私の膝の上へ。
体が温まって気持ちよくなったのか、眠ってしまいました。。。
亀助、熟睡しちゃうと重くなるのが困りものです。

DSC_0192-co.jpg
夜は、福岡県の芋焼酎「大亀」を呑みました。とっても美味しい。
我が家の大亀、かめことのツーショットです。

先日、デパートで開催していた福岡の物産展で見つけました。
物産展って、美味しいものがいっぱいで、こういう見たこともないお酒との
出会いもあって、とっても面白いです。
スポンサーサイト
2013.05.01 Wed l 亀酒のはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

かめこちゃん、産卵モードなんですね!
ダンボールの方を向いた後ろ姿のお尻が、とってもかわいいです♪(*^o^*)
亀助ちゃんは、kamecoさんの膝の上に来たんですね♪膝の上で熟睡しちゃうなんて、本当に安心しているんですね♪(*^o^*)なかなか動けないのが、困りますよね…(+o+)
2013.05.02 Thu l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
亀助は膝の上で寝ちゃいました。
熟睡しちゃうと重くなるので困りますが、そこもまた可愛いのです。
2013.05.06 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2196-7af6f37b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)