朝からいい天気。今日は、赤羽に行ってきました。
赤羽までは、少し遠いので、都区内フリーきっぷを買おうとしてビックリ。
3月末で、販売終了してしまったそうです。う~ん、残念。

DSC_0675-baka.jpg
赤羽についたら、丁度、パレードが始まるところでした。
駅前は、たくさんの人で賑わっていました~。

P1020969-kei.jpg
千葉県の高校の吹奏楽部も、パレードに参加していました。
知っている高校だったので、親近感が沸いちゃいます。
暑くて、大変だろうけど、頑張って~。

DSC_0849-baka.jpg
そして、楽しみにしていた馬鹿ロック踊りの仮装パレード。
馬鹿ロックの曲がエンドレスに流れて、思い思いに踊ります。

赤羽らしい、とっても楽しいお祭りです。
馬鹿ロックの曲が、耳から離れない(笑)。

DSC_0811-kitu.jpg
こんな、可愛いお狐さんも、踊っていましたよ~。

DSC_07550-hyou.jpg
パレードを見ながら、チューハイ。
久しぶりに、アメリカンドッグを食べちゃいました。

DSC_0872-pe.jpg
赤羽の大スター、林家ぺーさん、パー子さんも登場です。
元気いっぱい。パー子さん、美しかったです。
お二人の写真を撮っていたら、パー子さんにも写真を撮ってもらっちゃいました。

P1030060-yo.jpg
そして、レスリングのオリンピック金メダリスト、吉田沙保里さんも。
ジャケット姿も。試合のときとは違って、優しい笑顔が素敵でした。

馬鹿祭りを堪能した後は、街をぶらぶら。
赤羽の街って、個性的なお店が多くて、すごく面白い。
今日は、お祭りだったので、どのお店も大賑わい。また違った街の一面を見ました。

DSC_0894-pan.jpg
居酒屋さんの店先の大きなパンダのぬいぐるみ。
「東京都北区赤羽」を描かれた清野とおるさんからの贈り物なのだそうです。

以前は、大きな羊のぬいぐるみが置かれていたお店。詳しくは、漫画の4巻に~。
パンダちゃんも法被を着て、お祭り気分を盛り上げます。

DSC_0896-kame.jpg
弁財天の池の亀さんにも会ってきました~。
暖かかったので、みんな気持ち良さそうに甲羅干し。

DSC_0900-kame.jpg
植木鉢の支柱の輪に上手に嵌って甲羅干ししている子もいました~。

DSC_0935-kusa.jpg
少し離れたところにいたクサガメさん。じっと見つめていたら、こちらに向かって
泳いできてくれました。私の目の前まで来てくれます。嬉しい。

亀ごはん、持ってきてあげればよかった~。両手をバシャバシャと動かして
立ち泳ぎをしてくれるクサガメさん。とっても可愛かったです。
また会いに来るからね~。次は、亀ごはん、忘れずに持ってくるよ~~。
スポンサーサイト



2013.04.28 Sun l イベントのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2192-23b235a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)