はらっぱ”ではしゃいだ後は、おやつ休憩。

DSC_0533-soft.jpg
疲れたときは、甘いもの。まずは、ジャイアンクッキーソフトクリーム。
ジャイアン、気持ち良さそうに歌ってます。ボエ~~♪

DSC_0539-coroke.jpg
ドラえもんのメンチカツとコロ助のコロッケ。
ガブッと頬張りました。

DSC_0544-egg.jpg
そして、「のび太の恐竜」に出てきたピー助の卵。

DSC_0552-pudding.jpg
卵を開けると、たまごプリン。ピー助を壊さないように、そ~っと食べました。
最後には、ピー助も食べちゃったけど(笑)。

おやつと食べた後は、“はらっぱ”ではしゃいじゃった。
DSC_0568-umatake.jpg
わ~、ウマタケ!さっきは、気付かなかった。
森の中には、隠れてるようにキャラクターがいっぱい。探すのも楽しい♪

DSC_0575-telebox.jpg
もしもボックス。もちろん、電話した。
きっと、明日は私が電話した世界に変わっているはず(笑)。なったら良いな。

DSC_0586-Q_20130427204412.jpg
Q太郎もいた!子供の頃、Q太郎の絵を何度も練習していた。
最近になって、その絵を見たら、あまりの下手さにビックリした(笑)。
子供の頃から、絵心がなかったのか。。。

P1020888-dora.jpg
読書コーナーで読書。藤子・F・不二雄先生のマンガがいっぱい。
ちびっ子にまじって、読みふけっちゃいました。

DSC_0598-800_20130427204411.jpg
最後にカフェ。色々なメニューがあったけれど、私は「ウソ800(エイトオーオー)」。

これをメニューで発見したとき、嬉しくて、嬉しくて。
私、ドラえもんの6巻「さようならドラえもん」と7巻「帰ってきたドラえもん」が大好きなんです。
子供の頃に、泣きながら読んだ。今読んでも、きっと泣く。

DSC_0626-katu.jpg
そして、剛田印の「ジャイアンとカツ丼」をがっつりと頂きました。

とっても楽しかった。心もお腹も満腹~。
また、行きたいな。お土産も色々と買いました。今度、紹介しますね。
スポンサーサイト



2013.04.27 Sat l イベントのはなし l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

ドラえもんだぁ~♪
藤子・F・不二雄ミュージアム、とても楽しそうな場所ですね^^ちゃんとカバンにドラちゃんを付けていくところに、kamecoさんらしさが出ています(笑)

どこでもドアは、私がドラえもんの道具の中で1番欲しいと思っているもの!これがあったら、色んな所へ行けるのになぁ( *´艸`)ウフッ

グルメも凝ってて面白~い♪カフェに「ウソ800」があるなんて、これまたスゴイ!!
私も「さようならドラえもん」&「帰ってきたドラえもん」のお話大好きなんです(*^_^*)子供心に感動したのを覚えています。
子供の頃、実家の父が唯一買ってくれた漫画が「ドラえもん」でした。だからドラえもんは大好きで何回も何回も読んでました^^

ついテンションが上がって長文になってしまいました(^_^;)申し訳ありませんi-201
2013.04.27 Sat l 親かめたん. URL l 編集
No title
こんにちは!
た、楽しそう~!!さすがドラえもん、全てにおいて徹底されていますね・・中途半端なものが何一つない!!(笑)お漬物のお皿もお箸袋もドラえもんですし!のりでジャイアン描いてあるー!
全部素敵ですが、コロ助のコロッケがとってもツボでした。あのテーマソングが頭の中を駆け巡っております(*^_^*)

わたしも大山のぶ代さんの声で再生されてしまいます(^_^;)気になって調べたら、実は声が変わって10年近く経つんですよね・・。衝撃でした(笑)
つい熱くなってしまいました・・すみません・・。
2013.04.28 Sun l ちく. URL l 編集
楽しんじゃいましたー
特に藤子・F・不二雄さんのファンというわけではないのですが、写真を拝見しているだけで楽しい気分に。
どのキャラクターも活き活きとしていますね。
漫画から飛び出してきたみたい。
食べ物まで全てが徹底していて、
ディズニーランドみたい…
夢の国ですね。川崎かあー
千葉にもルパンミュージアム作ってくれたらいいのに!
2013.04.28 Sun l tammy. URL l 編集
親かめたんさんへ
とっても楽しかったですよ~。
せっかくなので、ドラちゃんと一緒に出かけました(笑)。
どこでもドア、欲しいですよね~。色んなところに行きたいです。
ドラえもんの道具、夢がいっぱい。ほんと、あったら良いなって思うものばっかり。
「ウソ800」ご存知でしたか!さようならドラえもんと帰ってきたドラえもん、良い話ですよね~。
私も、子供の頃に何度も何度も読みました。
ドラえもんを久しぶりに読みたくなっちゃいました。
2013.04.29 Mon l kameco. URL l 編集
ちくさんへ
藤子・F・不二雄ミュージアム、すっごい楽しかったです。
カフェのメニューも素敵でした。他にも素敵なメニューがいっぱいで。
他の方が食べているメニューも撮影させて欲しくなっちゃうくらいでした(笑)。
コロ助コロッケ、美味しかったですよ~。
ドラえもんの声、大山のぶ代さんから替わって10年近く経つんですね。
2013.04.29 Mon l kameco. URL l 編集
tammyさんへ
楽しかったですよ~。ついつい、はしゃいでしまいました(笑)。
会場の雰囲気も、ほんわかとしていて良かったです。
ちびっ子と一緒に、大人もはしゃいでました~。
真面目そうな男性が、竹コプターを頭につけてたり(笑)。
千葉にルパンミュージアム欲しいですね~。
2013.04.29 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2191-2b1634c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)