今日は、良いお天気。
私は、川崎にある藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました。
ずっと行きたいと思っていたんです~。

DSC_0454-dora.jpg
小田急線の向ヶ丘遊園駅に着くと、駅前にドラえもんの像。
わ~♪いきなり、テンションあがる!

DSC_0457-museum.jpg
ジャイアンに案内されながら、ミュージアムまでとことこ。
天気も良くって、お散歩気分です。

DSC_0460-obaQ.jpg
途中には、Q太郎の像も。オバQ好き♪
本当は、アメリカオバケのドロンパが好きだけど(笑)。

DSC_0479-bag.jpg
ちなみに、今日の私のリュックにはドラえもんがいます。
どうです?私のハリキリぶり(笑)。

ミュージアムには、藤子・F・不二雄先生の原画や書斎の再現など盛り沢山。
トキワ荘時代の先生達の映像もあった。

DSC_0489-gian.jpg
休憩コーナーには、「きこりの泉」。きれいなジャイアンが泉から出てきました~。
もちろん、きれいなジャイアンと一緒に撮影した。ブログには載せないけど。

DSC_0492-gacha.jpg
みんなの広場では、ドラえもんのガチャガチャも。

DSC_0497-gacha2.jpg
もちろん回します。両替して回します。何回、回したかは秘密(笑)。

DSC_0502-thatre.jpg
Fシアターでは、オリジナルショートムービー。
私の中では、やっぱりドラえもんの声って、まだ大山のぶ代さんのイメージが強い。
これから変わっていくのだろうけど。

DSC_0507-paman.jpg
“はらっぱ”もあるんです。
パーマンとパーマン2号が、寝そべってる。気持ち良さそう。
私も隣で寝そべりたい~。

P1020850-Psuke.jpg
ピー助もいた!「のび太の恐竜」大好き!泣いちゃう。
のび太がピー助と出会ったシーンを観ると、かめこと出会った日を思い出しちゃいます。
私も、かめこを大事に守ってあげなきゃ。もちろん亀助も。

DSC_0513-bauwanko.jpg
ピー助の写真の後ろにいるのが、わかった方もいるかもしれません。
「のび太の大魔境」に出てきた巨神像。「のび太の大魔境」も好きなんです。
勝手に大興奮して、何枚も写真を撮っちゃった。

DSC_0515-door.jpg
どこでもドア。これ、欲しいと思った瞬間が何度もあるはず。
これがあったら、どこでも行けるのに~。

DSC_0522-dokan.jpg
そして、原っぱといえば土管。ちびっ子たちに大人気でした。

お腹が減ったので、ちょっと休憩。その話は次の記事で。
亀は出てきませんが、次に続いちゃいます(笑)。
2013.04.27 Sat l イベントのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2190-7ba08395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)