我が家のベランダにも、人工芝を敷いてみました。

121.jpg
夏の陽射しで高温になってしまう床。人工芝を敷くことで、かめこも過ごしやすくなったかな。
床の色が変わって戸惑うかな、と思いきや、いつものようにズンズン歩いていきます。
こんな姿を見ると、つくづく物怖じしない性格だなぁと思ってしまいます。

ベランダに2種類の花が咲きました。
122.jpg
ラベンダーセージ。きれいな青紫色です。

123.jpg
レモンバーム。こんな花が咲くんですね。
以前に紹介したアスパラの花同様、すごく小さい可憐な花です。
何年か育てているのですが、初めて花を見ました。

もちろん、かめこは“花より遊び!”
0124.jpg
植木鉢の上を探索。やっぱり、土の上のほうが好きなのかもしれません。

あんまり先に行くと危ないので、かめこを連れ戻します。
125.jpg
さっきの場所へ戻りたい!とガジュマルの植木鉢をかき分けて進もうとします。

127.jpg
しかし、失敗。。。
こんなとき、以前なら、「ゴトン」と大きな音を立てて転がっていたのですが、
人工芝がいいクッションになったみたいです。

128.jpg
起き上がる時も、足をかけやすいみたいです。いつもより、スムーズに起き上がっていました。
毎回、自分で起き上がる習慣がつくといいのですが…

人工芝、暑さ対策にもなるし、クッション代わりにもなるし、
お転婆かめこには、打ってつけ!ですね。


追記 2010.7.29

かめこと暮らしてから、ベランダで過ごす時間がすごい増えました。
夏の夕暮れ時には、ベランダで遊ぶかめこと亀助を眺めながらビールを飲んだり。。。

かめこは、段々と自分ですぐに起き上がるようになって来ました。
相変わらず、亀助は起こしてもらえるのを待っているみたい。

スポンサーサイト



2008.07.16 Wed l かめこのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/219-dad1b3f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)