今日は、楽しみにしていた、THE SCREENTONESのライヴ。
ライブ会場が、浅草橋なので、早めに向かって、街をブラブラ。
浅草橋は、問屋さんが多くてお店を見るのも面白いです。

DSC_0451-yaki.jpg
少しずつ日が暮れてきて、赤提灯に吸い込まれるように、飲み屋さんへ。
まだ早めの時間帯だったけれど、お客さんで賑わっています。

DSC_0426-hoi.jpg
まずは、ホイスと塩煮込みを注文。
ウイスキーをもじって、ホイスキー略してホイスと言われているそうです。
この黄金色のお酒が、とっても美味しいの♪

DSC_0429-sara.jpg
そして、皿なんこつ。とってもやわらかくて、箸でつまむと、
ほろほろと身がほどけそうになる程。すっごく美味しいです。感動。

DSC_0437-yaki.jpg
やきとんも、色々といただいちゃいました~。
塩もたれもとっても美味しくて、お酒もつまみも進む、進む(笑)。

DSC_0441-do.jpg
どぶろくもいただいちゃいました~。
日本酒スタイルで、グラスが先に登場して、お兄さんが、なみなみに注いでくれます。
みよ、この表面張力を(笑)!どぶろく、とっても美味しかったです。

P1020713-bun.jpg
ほろ酔い気分で、ライヴ会場のブンガジャンへ。
今回のライヴは、孤独のグルメseason2 O.S.T.のCD発売記念ライヴです。
THE SCREEN TONESのメンバー勢ぞろいなので、とっても楽しみ。

P1020787-li.jpg
とっても盛り上がって、最高に楽しかった。久住さんもノリノリです。

THE SCREENTONESのライヴって、メンバーの皆さんが、本当に楽しそうに
演奏されていて、観ている私も、とっても楽しい気分になります。
そんな皆さんの表情が、とっても素敵なんですよ~。

P1020791-li.jpg
いくつかの曲には、ダンサーズも登場して、更に盛り上がりました。
曲数もとっても多くて、メンバーの皆さん、曲ごとに楽器をチェンジしながらの
演奏でした。色んな楽器の音色も聴けて面白かった~。

今回のCDも、著作権フリーなのだそう。色んな表現の場で、著作権を気にせず
音楽を使わせてもらえるなんて、すごいことだと思います。
また、CDの曲で、かめこと亀助の動画を作ろうかな。

ライヴの動画が、youtubeにあがっていたので、いくつか紹介。

「遥かなる大地」


「山のぼりおり(低山ブルース)」
こちらは、今回初めて聴いた新曲。低い山の登山は、私も大好き。
今年の夏は、またどこかに登りに行きたいな。

ボーカル&ギターの久住昌之さんの最新著作の
「久住昌之のこんどは山かい?!」もオススメです。

軽い山、下りたら温泉、地元の居酒屋!登ったことのある山も
いくつか登場していました。また登りに行きたいな。
私の大好きな山、伊豆大島の三原山も載っていて、うれC~。

ライヴ終了後に、CDと本にサインもいただいちゃいました。
CDには、メンバーの皆さんのサイン♪感激です。
スポンサーサイト
2013.04.26 Fri l イベントのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

とっても楽しそうなライヴですね♪(*^o^*)
そちらでは、やきとんっていうんですね!(◎o◎)こちらでは、豚でも、なぜかやきとりといいます♪豚串ともいうかな?(^o^)
2013.04.27 Sat l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
ライブは楽しかったですよ~。
やきとんっていったり、もつ焼きといったりです。
豚も焼き鳥といっている所も多いと思います。
2013.04.28 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2189-7086e593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)