昼間は、半袖でも大丈夫なくらい暖かくなりました。

午前中の仕事で、大きな池のある公園の近くに行ったので、
帰りに、少しだけ立ち寄ってみました。

P1020668-aka.jpg
暖かかったので、予想通り(?)亀さんの姿が~。
気持ちよさそうに泳ぐアカミミさん。甲羅の柄がくっきりとしていて素敵です。

P1020673-kame.jpg
顔つきも鋭くて、美人さん。

P1020662-kusa.jpg
クサガメさんも、泳いでいました~。
暖かくなってきたので、他の池でも、クサガメさんの姿を見るようになって来ました。

顔を上げて、こちらに向かって泳いできてくれます。
単なる偶然でも、なんだか嬉しい。

P1020665-kame.jpg
甲羅干しをしている亀さんたちも大勢いました。
今日は、日差しも強くて、絶好の甲羅干し日和です。

P1020680-koi.jpg
池の近くの川には、こいのぼり。とっても立派です。
もうすぐ、子供の日ですもんね。かめこと亀助のこいのぼりも飾らなくちゃ。
2013.04.26 Fri l 亀巡りのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

うわぁ!池では、亀さんたちが元気そうに活動しているんですね♪(*^o^*)
こいのぼり、昔からなぜか好きです♪(^o^)最近、あまり見かけなくなって、寂しいです。(:_;)
2013.04.27 Sat l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
もう、こちらでは冬眠から目覚めている亀さんが多いんじゃないかな?
みんな気持ち良さそうに日向ぼっこしていました。
鯉のぼり、見かけなくなりましたか。人気がないのかな?
こちらでは、よく見かけますよ~。
2013.04.28 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2188-dcd7c577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)