午前中は、気温が低くて冷たい風が吹いていたのですが、
昼頃から徐々に暖かくなってきました。

久しぶりに、café little ZOOへ。
暖かくなってきたので、お店の前で、かめこと亀助のお散歩をさせてもらうことに。

DSC_0099-sukeco.jpg
かめこ(左)と亀助(右)、楽しそうに歩く回っていました。

DSC_0111-sukeco.jpg
いつも外では、好き勝手に歩き回る2亀ですが、今回は、なぜか(?)一緒に
並んで歩き回っていました。
かめこ(手前)が少し先に歩いて、亀助(奥)が、それについていく感じで歩きます。

DSC_0124-sukeco.jpg
かめこ(奥)と亀助(手前)、慣れないところでは、一緒に行動が鉄則なのかな。

DSC_0152-sukeco.jpg
かめこ(手前)と亀助(奥)、暖かな日差しを浴びながら、枯葉の上をカシャカシャと
音を立てて、楽しそうに歩き回っていました。

草木の緑が、昨日までの雨で一段と色鮮やかになってきた気がします。
いよいよ、本格的なお散歩日和到来です。
かめこと亀助と一緒に、この季節を満喫したいです。

かめこと亀助のお散歩の後は、店内へ。
今日は、平日なのに、偶然常連さんたちがたくさんお店に来て、
いろいろなお話をすることが出来ました~。

亀んちゅさんや、モリイシ・スイッチのもりかめさんともお会いする機会に恵まれました。
リクガメさんの事や、他の亀さんのことも・・・尽きることない亀話。。。
とっても楽しかったです♪ありがとうございました。

亀好きさんや、動物好きさんが集まって、亀や色々な生き物を見たり触ったりしながら
お話しすることが出来るお店があるって、とっても素敵なことだなぁ~とつくづく感じました。

かめこと亀助も、お店でたくさんの方々にお会いできて、
そして、とっても可愛がっていただけて、すごく嬉しそうでした。

P1020506-kabu.jpg
アルマジロトカゲ。丁度、お水を飲むところでした。
薄ピンク色の舌をすばやく出し入れしながらお水を飲む姿が可愛い。

P1020553-jo.jpg
マタマタのジョージ。いつも可愛い笑顔をふりまいてくれています。
噛む力は、相当強いそうなのですが、この表情は、なんともラブリー♪

P1020561-dep.jpg
ヒメトゲオイワトカゲのペア。とっても仲良しで、寄り添う姿を見かけることが
多いです。いつか、ベビーちゃんが見れるといいな。

P1020589-opa.jpg
コーンスネークのオパちゃん。脱皮直後の姿です。
一段と艶やかで可愛い。お店の蛇さんたち、かわりばんこに脱皮中。
みんな、暖かくなって成長に拍車がかかってきたのかも。
スポンサーサイト
2013.04.22 Mon l 亀さんに会える店のはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

かめこちゃんと亀助ちゃん、一緒に歩き回っていたんですね♪馴れない所では、一緒にいると心強いのかな?
こちらも、やっと10度を超えるようになってきました。今は、クロッカスが、かわいい顔を見せています♪かめたの散歩は、来月からかな?(^o^)
常連さんたちとの亀話…楽しそうですね♪
アルマジロトカゲ!初めて見ました。本当にアルマジロみたいですね♪
ジョージ君、やっぱりかわいいなぁ♪(^o^)
今日は、かめたをお腹に乗せてまったりしていました。すぐに降りてしまうことが多いのですが、今日は、じっと乗っていてくれました。(^o^)
2013.04.23 Tue l けろっぴ. URL l 編集
No title
かめこちゃんと亀助ちゃん、本当にぴったり寄り添って…まるで二人三脚のようですね!すごい!
かめこちゃん、頼もしいですねぇv
かめ友さんと実際に会っておいしいものを食べられる空間って、とっても素敵だと思います。わたしは今年のKDSを想像してにやにやする日々です・・(笑)

2013.04.24 Wed l ちく. URL l 編集
けろっぴさんへ
そちらも二桁の気温になってきたのですね。お散歩が出来る気温になるのが待ち遠しいですね。
亀さんの話をすることができる機会って、意外と少ないので、すごく嬉しいです。
かめたちゃん、けろっぴさんのお腹の上で寛いでいたのですね。我が家は、膝ですが、じっとしていてくれると嬉しいです。
2013.04.24 Wed l kameco. URL l 編集
ちくさんへ
かめこと亀助、この日の感じだったら、二人三脚で一等がとれそうなくらい息が合っていました(笑)。
こういう所では、かめこの方が物怖じせずに前に立つ性格みたいです。
普段、亀さんの話ってなかなか出来ないので、こういう空間があるのって、とってもありがたいです。
KDS、私も楽しみにしています。お会いできますように・・・。
2013.04.24 Wed l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2184-75089df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)