朝から冷たい雨。昨日よりも気温がぐんと下がって冬のような寒さです。
午後から天気が回復することを祈って、代々木公園へ。

P1020353-ear.jpg
アースデイ東京2013というイベントに行ってきました。
いろんなお店のテントが出ていて、見て回るだけでも、とっても楽しいです。

P1020334-cw.jpg
雨がやまないので、雨宿りがてら早めにお昼ごはん。
C.W.ニコルさんが自ら腕をふるうお店、フォレストキッチンへ。
本当に、C.W.ニコルさんが作ってくれていました~。感激。

P1020347-cur.jpg
ニコルの鹿肉キーマカレーを頂きました。臭みも全く無く、とっても美味しかったです。

DSC_0992-kame.jpg
お昼ごはんを食べた後は、再び色んなブースをウロウロ。
動物系の専門学校のブースに、亀さんがいました!

クサガメさんとイシガメさん。クサガメさんは、クロクサくんと♀亀さんでした。
3亀さんとも元気いっぱい。思わぬところで、亀さんに出会えてビックリ。
つい、じっと眺めちゃいました。。。

P1020364-yamo.jpg
専門学校のブースには、他にもニホンヤモリや~

P1020375-ao.jpg
アオダイショウのベビーなど、日本の野山に生息している爬虫類がいました。

DSC_0005-scr.jpg
アースデイ東京で、楽しみにしていたアースデイ・コンサートの会場へ。
久住昌之&スクリーントーンズが登場するんです。

スクリーントーンズが登場するまで、ずっと雨が降り続いていたのですが、
始まる頃に、嘘のように雨が上がりました。うれC~(笑)。
晴れ男(?)の久住さんのパワーに脱帽です。

孤独のグルメの曲もたくさん聴けて、とっても楽しかった!
season3実現するといいなぁ。。。
アンコールでは、メンバー全員が前に出てきて演奏してくれて、とっても盛り上がりました。

アースデイ東京の後は、日比谷へ。
DSC_0067-hika.jpg
雨は止んだけれど寒かったので、期待はしていませんでしたが、
案の定、亀さんたちに会うことは出来ませんでした。

でも、池に亀さんの像が増えたような。。。
写真だとわかりづらいかも知れませんが、右側に写っている大きな亀さんと
その亀さんの甲羅に乗っている小さな亀さん、以前はいなかったような気がします。

P1020480-gree.jpg
雨上がりの日比谷公園、新緑が美しいです。
この後、日比谷図書館に行きました。リニューアル後初めて中に入ったのですが
綺麗になっていてビックリ。昔の日比谷図書館の雰囲気も大好きだったので、
少し、しんみりとした気分になっちゃいました。。。

DSC_0076-flow.jpg
夜は、日比谷野外大音楽堂で、フラワーカンパニーズのライヴ!
初めてフラワーカンパニーズのライヴに行きました。
季節外れの低温で、凄く寒かったけれど、とっても盛り上がって楽しかった。

ライヴって、やっぱりいいなぁ。楽しい。
今日は、ライヴ三昧のとっても楽しい一日でした。

DSC_0091-hiji.jpg
アースデイ東京で出会った祝島のひじき。祝島は、山口県にある島です。
以前にも買ったことがあって、再び出会えて嬉しくなって購入。
早速、ひじきの煮物を作ろうと思います。楽しみ。
スポンサーサイト
2013.04.21 Sun l イベントのはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

だまされた!
ニコルさん、
まるでフランス料理か何かのシェフみたいですね。
こんなイベントがあるなんて知りませんでした。
日比谷公園の池の写真、
右にも左にも亀さんいるじゃないですかあ〜と思ったら、
亀像だったのですね。
左側の像は前からある大きい亀さんですよね。
また騙されちゃいました。
2013.04.23 Tue l tammy. URL l 編集
楽しそうなイベントですね♪思いがけない所で亀さんに会えると、嬉しくなりますよね♪亀さんの像、増えているのかな?なんだか遊び心があって、いいですね♪(*^o^*)
2013.04.23 Tue l けろっぴ. URL l 編集
tammyさんへ
ニコルさん、コックドレス(?)がとってもよく似合っていました。笑顔がとっても素敵な方でしたよ~。
日比谷公園の亀さん像、増えていました!右側の亀さんたちは、よりリアルで、見間違え必至です(笑)。
今度は、晴れた日に行って、本物の亀さんの甲羅干しが見たいです。
2013.04.24 Wed l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
まさかの場所で、亀さんに会えると、喜び倍増です。
クサガメさんに会えると、更にテンションが上がっちゃいます(笑)。
亀さん像、増えている気がします。実は、気づいていないだけで、他にもあるかも?!今度行ったときにも、探してみようかな。
2013.04.24 Wed l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2183-2c876a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)