今日も晴れて、暖かい一日になりました。

かめこ、
DSC_1719-co.jpg
午前中からベランダで日向ぼっこです。

亀助も、
DSC_1713-suke.jpg
ベランダで日向ぼっこを楽しんでいたのですが、
前の道を、音楽を鳴らしながら走る宅配のトラックが来た途端、
飛ぶように部屋の中へ逃げて行っちゃいました。

そして、衣装ケースの下に身を隠して、じっとしています。
亀助の逃げ足、とっても速いです。いつか、動画で撮ってみたい(笑)。

DSC_1709-blu.jpg
ベランダのブルーベリーが花を咲かせました。
今年も沢山なれるといいな。

P1010996-saku.jpg
週末は、嵐の予報。残り少ない桜も散ってしまうと思うので、
近所の公園に夜桜を観にいきました。

P1020014-saku.jpg
かなり葉っぱも出てきてしまったけれど、綺麗に咲いていましたよ。

地面に落ちていた桜を持ち帰って、かめこと亀助と一緒にお花見です。
DSC_1737-co.jpg
かめこ、桜を眺めた後は、クンクンと匂いをかいでいました。
かめこは、やっぱり、まず匂いをかいで確かめるタイプみたいです。

DSC_1739-suke.jpg
亀助も、桜を不思議そうに眺めていました。。。

DSC_1757-co.jpg
かめこと亀助と一緒に桜。まずは、かめこにピントを合わせました。

DSC_1756-suke.jpg
続いて、桜よりもかめこに夢中になっている亀助に、ピントを合わせます。
かめこと亀助、束の間のお花見、楽しめたかな。。。
スポンサーサイト
2013.04.05 Fri l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

こちらもやっと咲きました!
空気が少し暖かくなって、こちらも今、桜は満開です。この時期になると家から見える山の桜が目立って、意外と自生の山桜ってあるもんだな〜って気付くんです。ここ一ヶ月程、休日無しなので、お花見は行けそうにないけど、あちこちに咲いてる桜で充分満喫♡(安上がりな性格です〜笑)

お!ブルーベリー咲きましたか!!やっぱり暖かいですね。ウチは葉っぱがようやく出て来たところ。今の時点で「今年はイイ気がするな〜」と旦那は言ってますが(根拠無いけど〜)お花咲くとテンション更にアップですよね。

亀助ちゃんの飛ぶ様に逃げる動画(ウチでは『トンズラこく』と言います)是非撮ってください!亀の動きの速さって、世間様は知りませんもんね〜。
2013.04.06 Sat l ぶんこ. URL l 編集
今日の雨風で桜は完全に終わりになってしまいそうですね。
満開の桜もいいけれど、綺麗な葉が出てきて、緑と白の桜の木も好きです。かめこちゃんも亀助ちゃんもちゃんと桜、見てますね。
毎日ベランダに出られるようになるのも、もうすぐです。
花粉症もあと少し。。。かなあ〜
2013.04.06 Sat l tammy. URL l 編集
ぶんこさんへ
桜って、独特の美しさがありますよね。山の緑の中に、ほんわりピンク色って、素敵です。
ブルーベリー、咲き始めました。今年は、花数が多くて、たくさん収穫できるかも~と期待しています。先日、たくさん実がつきますように~と絵の具の筆で花をナデナデして受粉させました。
そうそう、亀さんのすばやい動きって、一緒に暮らすまで知りませんでした。ぜひ撮ってみたいです。
2013.04.08 Mon l kameco. URL l 編集
tammyさんへ
今年の桜は、咲いている期間の土日のお天気が良くなくて、お花見気分が味わい辛かったような気がします。
かめこと亀助も、ギリギリ桜を楽しむことができました。
暖かくなったら、ベランダ散歩が日課になりそうです(笑)。
花粉症の辛抱もあと少し~ですよね、きっと。
2013.04.08 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2168-e1fee496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)