せっかくのお休みなのに、どんよりとした曇り空で寒かったです。
かめこと亀助と一緒にお花見が出来るチャンスだったのに、
冬のような気温になってしまって、断念しました。

かめこ、
P1010748-co.jpg
今日も、シェルターを使って甲羅をカリカリしていました。
シェルターが斜めになっていますが、本人(亀)は気にしていない様子です。

P1010757-co.jpg
夜、部屋の中を歩いていると、小さなあくび。
本当は、派手に大きなあくびをしたかったのかもしれないけれど、
私がカメラを持って近づきすぎちゃったので、小さな控えめあくびになっちゃいました。

亀助、
P1010742-suke.jpg
春になってから、シェルターの上に居るよりも、水の中で過ごす事が多くなりました。
冬の寒い時期に水の中で、春になってシェルターの上で過ごすほうが
良い気がしますが、亀助は、なぜか逆の行動。不思議です。

P1010754-suke.jpg
亀助も、夜の部屋をお散歩です。
部屋に出てきたばかりなので、甲羅が艶々。

P1010778-suke.jpg
亀助(右)が、一緒に部屋に出ていたかめこの後ろを追いかけます。
亀助、じわりじわりとかめこに近づき、そーっと気づかれないようにクンクン。

P1010781-co.jpg
亀助(右)、かめこ(左)のお尻の匂いを嗅ぐだけでは飽き足らず、
かめこの正面に回って、大きくゆっくりと首を振り始めました。

かめこも始めのうちは応戦して、一緒に首を振るのですが、
亀助のしつこさにちょっと迷惑顔になってしまいました。。。
亀助、スキンシップはほどほどにね。
スポンサーサイト



2013.03.30 Sat l かめこと亀助 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんにちは♪
亀助ちゃん、鼻の穴すっかり元通りですね!
思わず昔の記事に遡って確認してしまいましたが、大きさ変わってますね!寒さのせいみたいですね・・。

かめこちゃんのあくび、笑ってるみたいで可愛い~v
目の前にカメラがあってもあくびするなんて、すっかりリラックスですね。羨ましい(*^_^*)
2013.03.31 Sun l ちく. URL l 編集
ちくさんへ
亀助の鼻の穴、段々と大きくなって普通の大きさに戻ってきました~。
やっぱり、冬は鼻の穴が小さくなるのかな?謎は残されたままです(笑)。
かめこ、控えめに可愛らしくあくびをしてました。
カメラがなかったら、もっと大きなあくびだったかも~。
2013.04.02 Tue l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2162-668ede7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)