今日も、肌寒い一日でした。
桜が咲いてから、ぐんと気温が下がってきちゃいました。
でも、そのほうが長い期間、桜を楽しむ事が出来るのかな???

かめこ、
P1010562-co.jpg
今日は、甲羅が痒かったみたいで、一生懸命衣装ケースのレンガに甲羅を
こすり付けていました。。。
春になってきて、また成長が始まってきているのかもしれません。

亀助、
P1010566-suke.jpg
真正面から見ると、鼻の穴が大きくなっている気がします。
冬の間に、鼻の穴が小さかったのは、やはり寒かったから??
年間を通じて鼻の穴の大きさが変わるなんてビックリ。

これから夏にかけても、新たな変化があるのか。
今後も見守っていこうと思います。

仕事で近くまで行ったので、夕方から鳥のいるカフェに行きました。
P1010582-bir.jpg
ルリ コンゴウインコ。大きくて、カラフルで、とっても素敵。
大きな嘴も迫力満点です。

P1010593-nosu.jpg
白ノスリ。綺麗な色合いです。
羽根を広げた姿も、とっても素敵でした。

P1010608-pa.jpg
帰りの電車の中吊り広告を、ボーっと眺めていたら・・・

P1010607-pa.jpg
伊東四郎さんの横に、アカミミさんが写っていました。
この「ぱじ」というドラマに、アカミミさんが登場するみたいです。

テレビ東京で放映されるそうなので、関東以外で観られるかどうか分かりませんが、
ちょっと気になるドラマです。
ちなみに、我が家はテレビがないので観られません・・・残念(笑)。

P1010634-co.jpg
かめこ、夜は寒かったからか、ホットカーペットの上を陣取りました。
嬉しそうな表情をしています。

P1010641-suke.jpg
亀助は、クッションの下へ。
亀助の大きな目が、暗闇の中で光ります。

この後は、久しぶりに私の膝の上に登ってきてくれました。
亀助は、春になると膝に乗って眠ってくれます。

冬の寒い季節には乗らないで、春になると乗ってきてくれる~
これも、不思議な行動です。
スポンサーサイト



2013.03.25 Mon l かめこと亀助 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

亀助ちゃんの鼻の穴、季節によって変わるんですね!おもしろいなぁ♪(*^o^*)
ホットカーペットの上のかめこちゃん、嬉しそうですね♪(^o^)
亀助ちゃん、春になると、膝の上に乗ってくるとは…不思議ですね♪(*^o^*)
2013.03.27 Wed l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
亀助の鼻の穴、少し大きくなってきた気もしますが、どうなんでしょうね。
季節によって変わるのかなぁ???謎が深まります。
2013.03.29 Fri l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2157-73fceb01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)