どんよりとした曇り空。気温も低くて、寒さが戻ってきました。

P1010548-sukeco.jpg
今日は、お昼過ぎから出かけていたので、かめこ(左)と亀助(右)は、
夜、溶岩の入ったケージの中でお散歩です。

P1010555-sukeco.jpg
頂き物のケージ、一時的に、かめこ(手前)と亀助(奥)のお散歩場として
使わせていただいています。

かめこと亀助、溶岩をゴリゴリといわせながら歩き回っています。
こうしているうちに、自然と爪が短くなってくれるといいのですが・・・。

DSC_0857-fre.jpg
お昼過ぎから、亀友さんと一緒にフランス料理店に行ってきました。
とっても美味しいランチのコース料理。
写真は、前菜のマグロのタルタル アボカドムース添え。

DSC_0874-cake.jpg
デセールのチーズケーキ。
どの料理もとっても美味しかったです。
美味しいランチに誘っていただいて、ありがとうございました。

夜は、cafe little ZOO へ。
今日は、色んな珍しい亀さん達が大集合していました。

DSC_0899-pas.jpg
パステルクサガメ。
とっても鮮やかな色のクサガメさんです。肩口の辺りの黄色がとっても素敵。
甲羅も綺麗な色でした~。美しい亀さんです。

DSC_0915-hira.jpg
ヒラリーカエルガメ。
平べったいお顔が可愛い。口角が上がっているところも、とってもチャーミングです。
甲羅も艶々で綺麗でした。常に動き回っている動きのある亀さんです。

DSC_0894-kame.jpg
ドロガメ。
まだ小さいサイズでしたが、元気いっぱいでした。
水場から脱出しようと必死になってよじ登る姿がとっても可愛らしいです。

お店の常連さんは、亀の知識が豊富で、色んなお話を聞く事が出来ます。
亀ってやっぱり奥が深い。皆さん、亀愛に溢れていて、とっても楽しい方たちです。
スポンサーサイト



2013.03.24 Sun l 亀友さんとの交流 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ランチ、とっても美味しそうですね…(+o+)パステルクサガメ!初めて見ました。(^o^)こんなきれいな色の亀さんもいるんですね♪(*^o^*)
ドロガメも、初めて見たように思います。日本の亀さんなのでしょうか?
2013.03.27 Wed l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
ランチ、とっても美味しくて楽しかったです。
誘っていただいた亀友さんに感謝です。
パステルクサガメ、きれいでしたよ。ハイブリッドなのかなぁ?
ドロガメは、日本の亀さんではないと思います。どこの亀さんだったかな?忘れてしまいました。
2013.03.29 Fri l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2156-508e252c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)