今日は、cafe little ZOOに行ってきました。
前日のFacebookで、ソリガメのケメ子が特別出勤すると知って楽しみにしていたんです。

DSC_0486-so.jpg
ケメ子、お庭をお散歩していました。
甲羅の色がとっても鮮やかで綺麗です。

P1010224-keme.jpg
歩き回りながら、野草を食べていました~。
ケメ子、歩くのが意外と早くてビックリ。

P1010269-keme.jpg
大きな口を開けて、美味しそうに食べています。
リクガメさんは、この季節、お散歩しながらご飯も食べられて、いいですね~。
すっごい可愛くて、見ていて飽きません。

DSC_0594-nosu.jpg
ケメ子の後には、以前もお会いしたことのある、この子もやって来ました。

DSC_0639-nosu.jpg
ふみさんのお宅のケヅメリクガメ、亀之助です。
お店の前の草を美味しそうに食べています。

体自体も大きいので、食べる姿も迫力満点。
まるで、芝刈り機のように、どんどん草を食べていきます。

お庭に芝生のあるお宅には、絶対オススメ。
一家に一亀。お庭の芝生を綺麗に刈り込んでくれると思いますよ~。

P1010318-nosu.jpg
亀之助、葉っぱを沢山食べた後は、ゆっくりとお店に向かって歩き出しました。
お口には、咥え煙草ならぬ、咥え葉っぱ。
ダンディーな風格が漂います(笑)。

DSC_0610-keme.jpg
亀之助(右)とケメ子(左)、並んでお散歩です。
亀之助とケメ子、実はどっちも男の子。それでも、こんなに仲良しです。

DSC_0614-keme.jpg
ケメ子(右)が一生懸命亀之助(左)を追いかけます。
大きな亀之助も少しタジタジでした。

DSC_0666-co.jpg
そして、夜には、かめこ君もお店に~。
こんなに亀さん達が勢ぞろいするなら、かめこと亀助も連れて行けばよかった。

DSC_0671-co.jpg
かめこ君、お店にも慣れてきたみたいで、トコトコとお散歩です。

DSC_0703-co.jpg
トロ舟の角からも・・・

DSC_0679-co.jpg
上手に脱出できちゃいました~。
着地に失敗して、見事にひっくり返ってしまったけれど、脱出大成功です。

かめこ君、クロクサさんとしては、かなり大きなサイズ。
お店に来ていた亀仙人さんも驚くほどの大きさ。大絶賛でした。

夜は、亀好きさんや猛禽好きさん達が沢山集まって、とっても楽しい時間になりました~。
スポンサーサイト
2013.03.20 Wed l 亀さんに会える店のはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ソリガメ、初めて知りました。(^o^)
ケメ子ちゃん、裾にレースの付いたスカートをはいているみたいですね♪(*^o^*)
リクガメさんって、お散歩しながら食べられるんですね♪
亀之助ちゃん、芝刈り機のようにどんどん食べちゃうとは!うちの庭にも来てほしいなぁ…(+o+)
ケメ子ちゃんと亀之助ちゃんは仲良しなんですね♪(*^o^*)
かめこ君も、とってもかわいいですね♪
2013.03.21 Thu l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
ソリガメさん、とっても美しくて可愛らしかったです。
リクガメさんは、野草が好きなようです。散歩しながら、ムシャムシャ美味しそうに食べてました。
亀之助ちゃんは、芝をどんどん食べてました。食べる様子が可愛くて、可愛くて。
かめこ君は、可愛いですよ~。元気いっぱい。脱走しようと頑張ってました。
2013.03.21 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2152-dd118ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)