今日は、午前中から気温が上がってぽかぽか陽気。
近所の桜も、続々と開花し始めています。

今年の冬は、とっても寒かったから、咲くのが遅くなるのかなぁ~と
思っていたのですが、急に暖かい日が増えて、例年よりもずっと早く咲き出しました。

かめこ、
DSC_0435-co.jpg
今日は、風がほとんど吹いていなかったので、ベランダに出る事が出来ました。
嬉しそうな表情です。

DSC_0447-sukeco.jpg
亀助(右)もベランダに出て、かめこ(左)と一緒にお散歩です。

DSC_0452-suke.jpg
亀助、しばらくお散歩を楽しんだら、部屋に戻りたくなったみたい。

P1010176-sukeco.jpg
亀助(右)が戻ろうとしていると、かめこ(右)が隣にやってきました。
かめこは、まだまだ外で遊んでいたい様子。早々に帰ろうとしている亀助を
不思議そうに眺めていました。

P1010186-co.jpg
かめこ、部屋に戻って自慢げな表情を浮かべています。
ん??かめこの甲羅になにか乗っている??

P1010187-to.jpg
かめこの甲羅には、ビーズで出来たトカゲさんが乗っていました~。
このトカゲ、手づくりなんです。小さくて、可愛いでしょ♪
かめこ、甲羅にトカゲさんを乗せて、歩き回っていました。

P1010204-co.jpg
かめこ、トカゲさんとのお散歩を楽しんだ後は、また、ベランダに行きたくなったようで、
網戸をガリガリして、よじ登ろうと頑張っていたのですが、失敗。
ゴロンとひっくり返ってしまいました。
かめこは、亀助と違って、転んでもすぐに自分で起き上がります。

DSC_0466-sake.jpg
箱根のお土産で頂いた日本酒“本醸造 箱根登山”を呑みました。
富士山の湧き水を仕込み水として使っているそうです。
ラベルがとっても素敵。すごく美味しい日本酒です。

DSC_0467-sukeco.jpg
かめこ(右)と亀助(左)も、素敵なラベルに見とれていました。
箱根、最近行っていないなぁ。。。また訪れてみたくなりました。
スポンサーサイト
2013.03.19 Tue l かめこと亀助 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
お久しぶりです。
かめこちゃんと亀助ちゃん、春を満喫してますね~♪そしてkamecoさんも、かめライフを満喫されていてとっても楽しそう~(*^_^*)
そして手作りグッズやカメグッズの数々、ステキです~v少し前の記事のフエルトのかめさん、カラフルですっごく可愛い!

kamekoさんの晩酌のお写真、いつも2亀とも興味深々ですね。かめこちゃんと亀助ちゃんも、お酒の味が知りたいのかも知れませんね(笑)
2013.03.20 Wed l ちく. URL l 編集
や〜!かめこちゃん、今日も可愛いねっ♪
な〜んて近所のおじさんみたいな挨拶をPCに向かってしつつ、、、
ありゃ、ホントちっこいアクセサリーを甲羅に付けて、いつもにましておしゃまさんだね♡亀助ちゃんの甲羅にはつるつるで乗らなかったのでしょうね。「いいの、私、おしゃれとか興味ないし〜」(←妄想タイム〜♪)

やや、かめこちゃんの腹甲!レアものです♡甲長の長いかめこちゃんのすってんころりんポーズは迫力ありますね!!まさに、ゴロン!と音が聞こえてきそう。「私としたことが!見ないでよ〜」(←またもや妄想タイム〜♪)
2013.03.20 Wed l ぶんこ. URL l 編集
そちらは、もう桜が咲いてきているんですね♪今日は、かなり寒かったようですが、桜は大丈夫なのでしょうか?(ToT)
ベランダに出られたかめこちゃん、とっても嬉しそうですね♪
ビーズのトカゲさん、よくできてますね♪とってもかわいいです♪ありゃりゃ!かめこちゃんもひっくり返っちゃいましたか…つい、亀助ちゃんかと思ってしまいました。(^_^;)うわぁ!箱根登山とは…素敵な名前ですね♪日本酒は好きなので、呑んでみたいなぁ…(+o+)
2013.03.21 Thu l けろっぴ. URL l 編集
ちくさんへ
かめこも亀助も、春を満喫してました。
一緒にベランダで、亀たちと遊んじゃいました。
フェルトの亀さん、素敵でしょ。お気に入りです。
かめこと亀助、じ~っと酒瓶を見つけてるときもあるんです。
お酒が飲みたいのかな?って思うときもあります(笑)。
一緒に飲めたら、最高なんですけどね~。
2013.03.21 Thu l kameco. URL l 編集
ぶんこさんへ
かめこ、おしゃまさんでしょ~。アクセサリーをつけて、お散歩です。
すぐ、どこかに落としちゃいますけど(笑)。
その度に、かめこの歩いた場所を探して歩いてます。。。
かめこ、ひっくり返るときは豪快です。
ゴトッと音をさせて、ひっくり返ってます。
「早く起こせ~」って、バタバタしながら叫んでそうです(笑)。
2013.03.21 Thu l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
こちらでは、桜が咲き始めました。
きっと週末は、各地でお花見をやってるんでしょうね。
私もお花見がしたいな~。
かめこ、ベランダを楽しそうに歩いてました。
日本酒、美味しかったですよ~。箱根に行かれたら、ぜひ!
2013.03.21 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2151-8094caa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)