今日は、天気が良かったのですが、朝からすごい風。
季節的なこともあると思いますが、最近、強風の日が多くなった気がします。

P1010079-sukeco.jpg
かめこ(左)と亀助(右)、今日は、部屋の中で日向ぼっこを楽しみました。
お互い、相手の匂いをクンクンと嗅いでいます。

P1010080-sukeco.jpg
散歩の時には、バラバラ行動のかめこと亀助ですが、部屋では、こうして
2亀一緒に過ごすこともあります。

我が家に来たときから、甲長の成長が止まっている亀助、年々成長を続けるかめことの
甲長の差が随分と出てきました。

P1010085-c1o.jpg
かめこ、窓際で外に出たそうにしていました。

P1010161-suke.jpg
亀助は、シェルターの上での日向ぼっこでも充分みたい。
亀助の甲羅は、かめこに比べてふっくらとしています。

今日は夕方、木場にある鳥のいるカフェに行ってきました。
P1010091-wi.jpg
新しく入荷した、白ノスリ。
昨日、動物園で見たノスリとは、随分雰囲気が違います。
色が違うだけで、こんなに印象が変わるんですね~。

P1010112-hina.jpg
アフリカワシミミズクの赤ちゃん。
ヨチヨチと歩けるようになっていました~。
ちょこまかと歩く姿がとっても可愛かったです。

只今育ち盛り。日に日に大きくなっているそう。
くりっとしたお目目も可愛かったです♪

P1010135-ruri.jpg
こちらもニューフェイスのルリコンゴウインコ。
大きくて、カラフルで南国調、とっても綺麗でした。

P1010121-gin.jpg
ヨウムの銀次郎君。
ついさっきまで動き回っていたのが、急に静かになったと思ったら、
お昼寝していました~。

動き回っている姿も、寝姿もとっても可愛い。
インコちゃんたちは、元気いっぱい動き回っているので見ていて飽きません。
いたずらも大好きなようで、マスターを困らせていました(笑)。
スポンサーサイト



2013.03.18 Mon l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

凄かったですね〜
こちらももの凄い風でした。時折、家がミシミシ言って揺れる程。ウチは裏がすぐ山なので、木のしなり方がハンパなくて怖かったです。一日中鉢植えを気にしながらすごしてました。
でも、日差しはやっぱり、春になると勢い?が違います。かめこちゃんと亀助ちゃんの甲羅に反射した光が眩しい♡美亀度アップ!!

前記事の栓抜き、ワタシんちにもあります!おそろですね♡あまり栓抜きの出番は無いのですが、あまりに可愛いのでキッチンの引き出し開けたらすぐ見える所においています♪
2013.03.19 Tue l ぶんこ. URL l 編集
かめこちゃん&かめすけさん
温かくなって暑いくらいでした。
二人には過ごし易い季節になりましたねぇ?
2013.03.19 Tue l マリコ. URL l 編集
ぶんこさんへ
昨日は、すごい風でしたね。風自体の音はもちろん、木がしなる音も怖いですよね。鉢植え、私も吹き飛ばされないか心配でした。
かめこと亀助、部屋の中での日向ぼっこだったのですが、春の陽射しを浴びて気持ち良さそうでした。そろそろ日向ぼっこに付き合うときの日焼け対策が必要な時期になってきました。
栓抜き、可愛いですよね~。お気に入りです。
私も、引き出しのすぐ見えるところに置くことにします♪
2013.03.19 Tue l kameco. URL l 編集
マリコさんへ
今日も、暑いくらいの気温になって、かめこと亀助は日向ぼっこを楽しみました。
冬の間は、部屋の中でしか過ごせなかったので、暖かい季節は出来るだけ沢山外で遊ばせてあげたいです。
2013.03.20 Wed l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2150-e912812f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)