今日は、午前中雨が降っていて、肌寒かったです。
久しぶりの、まとまった雨。乾燥が少しは収まってくれた気がします。

かめこ、
DSC_0310-co.jpg
部屋の中をお散歩していたら、衣装ケースに戻りたくなったみたい。
自分の衣装ケースを覗いていました。

かめこの爪、冬の間は外を歩く機会がほとんどないので、伸びてきてしまいました。
外を歩いていると、自然と削れて短くなってくるので、
春になって暖かくなったら、外をたくさん歩き回って欲しいです。

亀助は、
DSC_0323-suke.jpg
今日もシェルターの上で寛いでいました。
亀助は、気温が高くなるに連れて、水の中で過ごす時間が増えていく気がします。
今日も、この後自分で水の中に入って、のんびりと過ごしていました。
季節ごとに、メインに過ごす場所を変えているような気がします。

DSC_0325-sukeco.jpg
夜は、亀さんのワインを開けちゃいました。
かめこ(右)と亀助(左)も亀さんのイラストに興味津々?!

DSC_0334-vin.jpg
3亀さんが縦に並んでいます。。。
実は、このワイン、毎年ボージョレヌーボーを買っているワイナリーが出しているんです。

ボージョレヌーボーの時は、ラベルの亀さんが小さくて、もっと大きく
描かれていればいいのに~と思っていたのですが、
今回のラベルでは、こんな気大きく、しかも3亀さんが描かれていました。

DSC_0337-la.jpg
そして、亀さんが大きく描かれている分、ウサギさんが小さくなっていました。

DSC_0345-la.jpg
ワインのコルク・・・開けるのに失敗してしまいましたが、
ウサギさんが描かれていました。亀さんは、残念ながら描かれていなかった~。
今回は、ラベルに大きく描かれていたので、それだけで大満足です(笑)。

DSC_0346-ki.jpg
ワインと一緒に、キッシュを頂きます。
ワインもキッシュもとっても美味しい。幸せな気持ちいっぱいです。

DSC_0357mu.jpg
食後には、アイス。Mousse(ムース)というアイスです。
このアイス、九州では給食でおなじみ、とけない不思議なアイスなのだそうです。

九州では、メジャーなアイスなのかな。私は、初めて知りました。
このアイス、少しゼリーみたいなプルプルとした食感でした。結構美味しい。

冷凍庫に仕舞っておいて、出してすぐに食べてしまったので、
今回は、とけないかどうか分からず。。。

暑い季節に、屋外で食べてもとけないのかな??
今年の夏、是非試してみたいです。
スポンサーサイト
2013.03.14 Thu l 亀酒のはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

へ〜〜♪
溶けないアイス!!なら給食にも出せますね。いいな〜。
今の子供達、給食で色々美味しいもの食べてるんですね。ワタシの子供の頃は米飯給食だというだけで、コッペパンから解放されるのでテンション上がってました。
何年か前の事、ピアニカの指導に行った小学校で給食をご馳走になりました。近所のおばちゃんが畑で採れたものを持って来てくれると、給食のメニューが変わるという今時珍しい、田舎の学校。でもね、お昼の放送で「今日の給食は○キロカロリーです」って流れたのにはびっくり。このへんは今時〜ですかね(笑)

亀さんワイン、可愛い〜♡kamecoさんの思いが通じてイラストが大きくなったとしたら、今度はきっとコルクのイラストは亀さんですね♪
2013.03.15 Fri l ぶんこ. URL l 編集
ぶんこさんへ
溶けないアイス、不思議ですよね~。美味しかったですよ。
でも、アイスが給食に出たことなんてなかったな。
こんなアイスが給食に出てたら、すごい人気になってそう。
給食って、何だか懐かしい。久しぶりに食べてみたい。
今時の給食、カロリー計算されてるんですね。
小学生の頃、カロリーなんて気にした事なかったけど。
亀さんワイン、見つけた瞬間に買っちゃいました。
あとは、コルクに亀さんが描かれるように念を送らなきゃ。
でも、コルクに亀さんが描かれていたら、開けるの失敗できない。緊張する~(笑)。
2013.03.17 Sun l kameco. URL l 編集
かめこちゃん、爪が伸びてきちゃったんですね!(+o+)そういえば、うちのかめたは、冬は部屋の中しか散歩していませんが、あまり伸びていないように思います。(^_^;)
亀助ちゃんは、気温が高くなるに連れて、水の中ですごす時間が増えていくんですね♪おもしろいですね♪
亀さんのワイン、素敵ですね♪キッシュ美味しそうだなぁ…(+o+)溶けないアイス?!初めて知りました。(◎o◎)給食の思い出…いろいろありますが、ラーメンや、カレーうどんが特に好きでした♪(*^o^*)あっ、ミルメークも好きだったなぁ♪(^o^)
2013.03.17 Sun l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこ、爪が伸びてきているので、一緒に外でいっぱい遊ぶつもりです。
爪が伸びる早さも、種類や個体によって差があるのでしょうね。
ムース、美味しかったですよ。九州では、給食にでているそうです。給食、懐かしいですよね。
2013.03.17 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2146-e07d064e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)