少し寒かったですが、天気が良くて過ごしやすい一日でした。
今日は、かめこと亀助の2013年3月の身体測定をしました。

P1000702-co.jpg
かめこ(8歳5ヶ月)
体重    1057g  (-30.0g)
甲長    18.8cm (±0cm)
甲幅    11.9cm (±0cm) ( )内は、先月比

体重が少し減りました。大きさは、前月と変わっていません。
気温も徐々に上がってきたので、そろそろベランダや公園でのお散歩が
のんびりと出来るようになるはず。

暖かくなったら、また大きく成長してくれる気がします。

P1000703-suke.jpg
亀助(20歳4ヶ月)
体重 644g   (-10.0g)
甲長 14.8cm (±0.0cm)
甲幅 10.2cm (±0.0cm)

亀助も、少し体重が減りました。
もう少し暖かくなって、行動的になってくれると、食欲も戻ってくる気がします。
早く暖かくならないかなぁ。。。

P1000649-co.jpg
かめこ、今日は陽射しに誘われて、出して~と、朝から騒いでいました。
昼間は、座布団の上で日向ぼっこです。

P1000647-suke.jpg
亀助は、シェルターの上で日向ぼっこ。
今日は、衣装ケースの上に置いてあるテーブルヒーターのスイッチを切っても
そのままシェルターの上で寛いでいました。

晴れた日は、テーブルヒーターを使わなくても済む季節が来てくれたようで
ほっとしています。。。

今日は、仕事で上野方面へ出かけたので、帰りに御徒町へ。
御徒町、少し来ないうちに新しいお店が出来ていたり、雰囲気が少し変わっていました。

DSC_0267-dai.jpg
ガード下にある大統領へ。お客さんがいっぱいで、賑わっていました。

P1000671-beer.jpg
まず初めに、ビールと煮込みを注文。
このお店の煮込みは、馬肉を使っているそうです。
馬肉の煮込み、初めて食べました。臭みもなく、美味しかったです。

P1000680-ho.jpg
続いて、もつ焼きとホッピーを注文。
美味しい美味しい。和やかなお店の雰囲気も心地よく、楽しい時間を過ごせました。
2013.03.12 Tue l 身体測定のはなし l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

No title
美味しそうな匂いにつられて・・
久々のコメント、ごぶさたです。。

あいかわらず素敵なお姉さま方(*´Д`*)

そしていつもどおりずるいです。
馬肉に煮込みなんて。。
美味しくないわけないですもん、興味ありです。。
2013.03.13 Wed l たけ. URL l 編集
No title
こんにちは(゜-゜)
やっぱり冬は少し体重減ってしまいますね。
でも、日差しも暑いくらいになってきたのでまた食欲もどるんでしょうね♪
前回の記事、亀助ちゃんの鼻の穴、新情報ありがとうございます!
たしかに良く見るとくぼんでますね(゜o゜)でも何かついている様子もなく、まごうことなき皮ふ感・・。
今後も注目しています!
2013.03.13 Wed l ちく. URL l 編集
たけさんへ
お久しぶりです。
かめこと亀助は、相変わらず元気いっぱい。
馬肉の煮込み、良いでしょ(笑)。
美味しかったですよ~。また、食べに行きた~い。
2013.03.14 Thu l kameco. URL l 編集
ちくさんへ
冬は、どうしても食欲が落ちちゃうので、体重が減ってしまいます。
毎年の事なので、あまり心配していないのですが、やはりご飯は食べて欲しい。
段々、春が近づいてきているので、そろそろ食欲も戻って欲しいです。
亀助の鼻の穴、謎が深まるばかり(笑)。
春になったら、亀助の鼻の穴は大きくなるんでしょうか?
2013.03.14 Thu l kameco. URL l 編集
かめこちゃんも亀助ちゃんも、体重が少し減ったんですね。春になって暖かくなると、きっとモリモリ食べてくれるのでは♪(^o^)
もう、晴れた日はテーブルヒーターを使わなくても済んでいるんですね!いいなぁ…
2013.03.14 Thu l けろっぴ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2144-a2b43f5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)