今日も、気温が上がって暖かい一日でした。
午前中から風が強く、午後には一時的にすごい量の土ぼこりが舞って
昼間とは思えない位薄暗くなり驚きました。

午後、かめこと亀助と一緒に梅園へお散歩に出かけました。
DSC_0273-co.jpg
かめこ、楽しそうに歩き回ります。

P1000320-suke.jpg
亀助も、早足で歩き回っていました。

P1000314-suke.jpg
亀助の甲羅に梅の花が~。可愛いので、つけたままにしましたが、
写真を撮った後で、すぐに落ちちゃいました。。。

P1000275-ume.jpg
満開の梅、とっても綺麗でした~。

P1000323-kame.jpg
ポン亀ちゃん、紅梅の枝に乗ってお花見です。

DSC_0247-kame.jpg
甲羅に梅の模様の入った梅亀さんも、お花見を楽しみました~。

お散歩の後は、cafe little ZOOへ。
かめこと亀助を、今回初めてお店に連れて行きました。

P1000415-suke.jpg
かめこ(手前)と亀助(奥)、初めはバシャバシャと大暴れ。
亀助は、脱出を試みて、見事に失敗。ひっくり返っちゃいました。

DSC_0370-kameko.jpg
トロ舟の中・・・脱出をしようとしているのは、クロクサ君??
なんと、亀友さんがご自宅から亀さんを連れてきてくれました。
その名も“かめこ”ちゃん。男の子ですが、かめこです。

同じ名前の亀さん、そして同じクサガメ。
亀友さんとは、春になったら、ダブルかめこで公園へお散歩に行こうと話していました。
お散歩に行く前に、こんな形でかめこ同士お会いする事が出来て、とっても嬉しい♪

DSC_0392-ko.jpg
男の子のかめこちゃん、とってもハンサム。真っ黒なお目目が可愛いです。

P1000590-co.jpg
男の子のかめこちゃん(上)と我が家のかめこ(下)、
上手に二段重ねになっていました。ダブルかめこです。

もう少し暖かくなったら、公園散歩も是非ご一緒したいです。
早く暖かくならないかな~~。楽しみ、楽しみ。

そして、そして、もう一つのサプライズ!!
ブログ「のんびりカメさん」の、ふみさんがケヅメリクガメの亀之助ちゃんを
連れてきてくれました~。

P1000492-co.jpg
かめこ、ふみさんのご好意で、亀之助ちゃんの上に乗せてもらいました。
かめこ、リクガメさんを見るのは、今回初めて。もちろん甲羅に乗るのも初めてです。
こんなに大きな亀之助ちゃんを目の前にして、どう思っていたのかな。。。

亀之助ちゃん、と~っても綺麗な甲羅の美亀さんです。
ゆっくりと歩く姿がとっても可愛い。大きな亀さんって、やっぱり可愛いな。
手のトゲトゲを触らせてもらいましたが、意外とやわらかくてビックリしました。

P1000497-ke.jpg
亀助も、亀之助ちゃんとご対面です。亀助、亀之助ちゃんのお顔をじっと見ていました。
似た名前同士で、意気投合??

ふみさんはご自宅で、亀さんを始め、他にもたくさんの生き物と暮しているそうです。
ケヅメリクガメの女の子も居るそうです。

暖かくなったら、他の亀さん達にもお会いしたいなぁ。
今夜は、偶然の亀さん連れのオフ会のようになりましたが、定期的に、
いろんな方の亀さんが集まったりする事が出来たら楽しいだろうな。

亀友さん達との新しい出会いを作ってくれた cafe little ZOO さんに改めて感謝です。
ありがとうございました。
スポンサーサイト
2013.03.10 Sun l 亀友さんとの交流 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

亀オフ会 いいですね~
昨日はすごい風でしたね
茨城も前は見えないし 空は茶色いし…散々でした(∋_∈)

littlezooさんは 色々な子がいるだけでなく 連れていってもOKなんですか?
(◎o◎)
亀オフ会~いいですね~♪楽しそう♪
2013.03.11 Mon l くぅ. URL l 編集
No title
お久しぶりです。
かめこちゃんも亀助ちゃんも元気そうですね。

そちらは春らしくなってますね。いいな~。
お花見、いいですね。

我が家の白吉嬢は未だ冬眠中です。
まだ、全く起きる気配はないです。
気温もまだまだ、マイナスだからかな?
私としては、まだ冬眠しててくらた方が楽ですけど(笑)
2013.03.11 Mon l chiru. URL l 編集
くぅさんへ
風、すごかったですね。砂埃で、前が霞んでました。
cafe little ZOOさんに確認したら、かめこと亀助を連れてきても良いよと言って頂いたので、一緒にお店に行っちゃいました。
ケヅメさんにも会えるし、♂のかめこ君にも会えるし大興奮でした。
くぅさんの3亀さんも一緒に、亀オフ会をやりたいですね~。
2013.03.12 Tue l kameco. URL l 編集
chiruさんへ
まだ、日が落ちると冷えますが、段々と春らしい陽気になってきました。
まだ、そちらはマイナス気温ですか。。。ブログを拝見しても、寒そうですもんね。
白吉ちゃんも、春まだまだ先だと思っているかも。
ゆっくり眠って、元気な姿を春に見せて欲しいですね~。
2013.03.12 Tue l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2142-78122735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)